ポイントダービーと炎の十二番勝負!が盛り上がる訳は・・・

DSC_0682.JPG週明けの定休日に、週末までの日記を書き溜めている柴ボンです。

さて、七十一回大会が終わって、先週から七十二回大会が始まったポイントダービー。

http://k-bar.jp/point_derby.html

前回の大会を優勝されたみっきぃさんには、ウイスキーのボトルを進呈。準優勝のまりんさんにはディアドラ号の秋華賞優勝記念グラス、そして三位のキュンキュンさん、四位のエイジさんは、景品ではなく次回優勝への為「リベンジ券」(来店ポイント倍増券&的中ポイント倍増券)を進呈。

「優勝したら、どんな勝負服でもいいんですか?」と、どうしてもマイボトルにボトル勝負服を着せたい初優勝を目指すエイジさんを始め上位を賑わしたお仲間さんは、週明けから二度、三度ご来店で盛り上がりを見せています。

「まだ天井制限のある前半戦だから・・・」

いえいえ、K-BARのイベントすべてに言える事ですが、先行が俄然有利。

コツコツと積み上げた得点が、 後半戦になって「振り回すしかない」後続集団にとってはボディブローのように効いてくるのです。

そして、この盛り上がりに拍車をかけているのが、今回から優勝者への景品に加わった「一口馬主出資権」。

従来のボトル勝負服、ウイスキー、ジョッキーのサイン入りK-BARオリジナルTシャツに加え、一口クラブ募集馬の出資権をプレゼント。

一口馬主をされているお仲間さんはもちろん。これから「一口馬主をやってみよう」と言うお仲間さんにとっては願ってもない景品。

そりゃ、盛り上がる筈です。

尚、一口出資権は並行して開催している「炎の十二番勝負!」の優勝景品でもあります。

そう言えば、私の所属しているキャロットクラブの二次募集が先日から始まりましたが、一次募集で残っていた三頭(JRA一頭、地方二頭)が、即日完売。二日目には全馬満口になってましたね。

昨年、一昨年と抽選に外れ続け、今年取れなかったら他のクラブで出資を考えていた私。よく六頭も取れたもんです。

これで、来年のデビューが楽しみになって来ました♪

そう言えば、「一般の抽選全滅。最優先だけが取れた」と、言うお仲間さんが多い中で、権左衛門さんは私のご一緒出資馬スペクトロライト18に当選されてましたね。八分の一か九分の一(多分)だったと思う一般抽選、よく当たったもんです。

土曜の夜は、権左衛門さんのエロトーク炸裂!消費税増税に「ソー〇は、10%やけど、デリ〇ルは8%やろ」に一同大爆笑。「そうか、外で食べるのと家に持ち帰って食べるのとの違いか」と、ROCKYさんも笑いが止まりません(秘)。

DSC_0681.JPG写真は、K-BARのある東門ヴレッジ斜め前にあった料理旅館跡地。

十年近く手付かずの状態でしたが、この度取り壊し工事が入って更地になると凄い広さ。

この後、どんな商業施設が入るのかこちらも楽しみです♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント