憎まれっ子世に憚る

DSC06347.JPG毎年受けている健康診断。

五十代までは「異常なし」が定番でした。草野球など適度な運動もしていたしね。

しかし、さすがに還暦を超えてからは、毎年「要再検査」が帰って来る。

昨年、一昨年は、前立腺の数値が高くて「要検査」。

念の為、近くの泌尿器科病院で診察を受けるも、「神戸市の基準値が低すぎる」との事で「普通は4.0を超えると異常。3.0は低過ぎる」と、再検査した時には2点台でした。

翌年も3点台で「要検査」の通知が来て、診てもらうと同じ事を言われ、今年4点以下なら放置しようと思っていたら、ポストに入っている封筒が分厚く病院の紹介状と画像のコピーが入っていた。

もしかして俺、癌? ステージふぉ~!余命三ヶ月なんて言われたらどうしょう。POG最後まで出来ないやん。まだマイPO馬出走してないのに・・・えっ?そっち?

先週は、徒歩五分の馴染みの病院?へ再検査へ行って来ました。

結果は、異状なし。

CT検査の輪切りにした写真を見ながら受けた説明で「ここに古い傷(昨年交通事故で肋骨にヒビが入った時に受けた傷かも)がありますけど、病巣らしきものはありませんね。特に異常はありません」と、お墨付きを頂きました。

DSC06348.JPG検査費用五千円かかったけど安心料としては安いもの。

まだまだ憎まれっ子世に憚るじゃ!(笑)

矢野さんの胴上げ見るまで死ねんわい!

さて、今週は天皇賞。好評開催中の炎の十二番勝負!、ネットでの投票(変更)は、今夜で締め切りなのでお忘れなく♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント