秋のイベント大盛り上がり♪

DSC06392.JPGおはようございます。

毎日、日記を書いていて悩むのが書き出し。

書き出すとスラスラと出て来るのですが、最初に何を書こうかは結構悩みます。

写真は、K-BARのイベント「ポイントダービー」の投票用紙。

http://k-bar.jp/point_derby.html

投票は、お店で指定の用紙に書くのと、ホームページの「みんなの予想」掲示板に投稿するやり方があります。

http://www3.ezbbs.net/20/k83131/

掲示板に投稿ならゲートが開くまでOKなので常連さんは、そちらを選びますが投票を忘れると無効(翌週持越し不可)になるので、なるべく店頭で投票用紙に記入して頂いています。

今回の開催からポイントダービーと炎の十二番勝負!の景品に一口馬主の出資権利を加えたので、どちらのイベントも前半から大いに盛り上がってますね。

ポイントダービーは、七名の的中で首位のChikaさんが首位を堅持したものの二位以下は、大きく順位が入れ替わっています。

十二番勝負もワールドプレミア号を満点(三倍)で的中した二名がりっちゃんを抜いて首位。エイジさんはG-Ⅰ未勝利、大西洋さんはポイントダービー(4勝)に続く二冠目を目指します。

今週は、豪華メンバーの天皇賞。アーモンドアイ号とサートゥルナーリア号に大量の投票が集まって、この二頭のどちらかが勝つと大量のワンショットプレゼントが発生(汗)。後半のレースで一本被りの人気馬だとワンショットプレゼントが百杯を超える事も珍しくありません。

DSC06359.JPG写真は、K-BARの名物男。あばれる君いや大騒ぎ君。

「取った!当たった!これはでかいぞ!」と、四コーナーの端まで聞こえそうな絶叫の割には、配当が一万ちょい。周りから「四千円使って一万円って・・・」と、詰られても「取ればいいやん」と、意に介せず。時には馬主席で「あいつら取ってへんから人の事うるさいって言うんや」と、ボヤいてムードが一変した事も(滝汗)。

取っても取ってなくても、やっぱりうるさいですよ(笑)。

ところが、先日の競馬場では彼以上に大騒ぎしている軍団がいてびっくり。彼の場合、レース中限定(三コーナーあたりから叫んでますが)。しかし、前方の大騒ぎ軍団は休む間なしにヤジってましたが、さすがに午後になると息切れ?メインレースまで行くと大歓声にかき消されてました(笑)。

「マスター、写真、写真」写真は撮らされるわ。「取った!取った!」と、肩をバンバン叩かれるわ。とにかくレースが近づくと彼の周りには近づかない方が・・・(笑)。

まっ、日記ネタにはさせてもらってますが

今週は、天皇賞現地観戦の為に東京出張。ご一緒観戦の皆様、彼が馬券を当てた時には、騒音(絶叫)と暴力行為(肩バンバン)にご注意を。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント