スペシャルゲストを招いての競馬観戦&打ち上げ

DSC06383.JPG鉄板中毒の皆様おはようございます。いや、ここは鉄板の掲示板ではなかった。

今日は、先週台風の影響で中止になった日曜の競馬が代替開催と言う事で、鉄板の実況をやりながら日記を書いています。

昨日は、お店のお客様のお誘いがあって久し振りの京都競馬場遠征。

菊花賞を現地観戦するのは、いつ以来だろう???鮮明に覚えているのがミスターシービーが三冠を達成した菊花賞。

まさかそれ以来?ではないでしょうが、この仕事(競馬BAR)を始めてから益々競馬場が縁遠くなりました。

DSC06358.JPG京都競馬遠征の最大目的はこちらの方。そう赤木高太郎元ジョッキー。

まりんさんを通じて飯田君から「今回、競馬終了後の打ち上げでスペシャルゲストをお呼びしていますので是非」と、お誘いがありました。

最近、競馬関係者さんのご来店がない当店。それもその筈、競馬関係者がお休みの月曜、火曜を定休日にしているので無理もない。もしかすると、お越しになっても休んでいてチャンスを逃しているかも?

当日、どなたがお越しになるかは、競馬場に行くまで秘密(誰も知らなかったみたいです)。

赤木元ジョッキーは、昔、ハーバーランドであった有馬記念のイベントでお会いして以来(当時は現役ジョッキー)。小牧さんがサンタ、赤木さんがトナカイの衣装を着てサインに応じてくれました。

DSC06375.JPGさて、話は菊花賞。

この日、パドックで一番見たかったのは最小馬体重で優勝のJRA記録を持つメロディーレーン号。この日の体重は+2キロで340キロ。

パドックでもひときわ小さい根性娘が、淀の三千mでなんと五着と大健闘でした。

DSC06372.JPG優勝したのは、ワールドプレミア号。

先日の過ぎるTVに出演していた大塚オーナーの愛馬。G-Ⅰ初優勝ですね。大西洋さんの元PO馬でもあります。

DSC06382.JPG口取りはなんと百人だったそうですね(笑)。おめでとうございます♪

DSC06378.JPGちなみに、私はニシノデイジー号から買って撃沈しました(汗)。

DSC06384.JPGアフター競馬は、場所を京都伏見の鳥せい本店に移動して打ち上げ。

スペシャルゲスト赤木高太郎さんには、現役時代の話からここだけの裏話など聞かせて頂き、集まったお仲間さんも大満足。

「喋るのが苦手」と、聞いていた赤木さんですが、喋り出すと面白い話がポンポン飛び出して割れんばかりの大爆笑でした。

DSC06386.JPG宴会の最後に私も入って記念撮影。

赤木さん、楽しい話をありがとうました。

赤木さんは、昨年から京都でBARをされていて、この日も八時からお仕事。お開きの後、一旦解散して、赤木さんと一緒にお店を伺う人と、帰宅する人の二手に分かれて駅へ。

私も、せっかくなので一杯だけお付き合いしようと赤木さんのお店へ。

DSC06388.JPG京都南座近くのこじんまりしたお店で落ち着いて飲むのには最適のお店です。

京都にお越しの節は是非(お店の詳しい場所頭はお気軽にお尋ねください)。

改めて乾杯♪

DSC06387.JPGこの後、某ジョッキーが来店されるという事でしたが、神戸組の四人は電車の関係で先に失礼。

残ったお仲間さんも赤木さんから「大騒ぎしないでそっとしてやって欲しい」と、静かに飲むのがお好きなようです。

後に残った大騒ぎ君。よろしくね。

そう言えば、昨日も大騒ぎ君は万馬券ゲットに大興奮。大声だけでなく肩をバンバン叩かれた(治療費請求するぞ!)。難聴の注意だけでなく暴力行為にも注意しなければ(笑)。

そう言う私の馬券収支は・・・・ボウズじゃ!

これで現地遠征は、二回連続の完封試合。とほほほ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント