被災された方々にお見舞い申し上げます

DSC06344.JPGおはようございます。

「台風で競馬の日程が狂った」と、平和な事を言ってますが朝の情報番組を見ていると関東方面は、台風で大変な被害が出ているようで、災害の犠牲となられた皆様に哀悼の意を表しますとともに、行方不明となられた方々が一刻も早く救助されるようお祈り申し上げます。そして被災された皆様が、一日も早く平常の生活に戻ることができますようお祈り申し上げます。

神戸でも阪神大震災の時は、約二か月水道、ガスが止まって仕事(店)は、強制休業。電気の復旧は早かったのですがトイレが使用できず、水は近くの井戸がある料亭まで貰いに行ってました。

そう言えば、先日発砲事件のあった某暴力団事務所では、全国の組関係から送られて来た救援物資を配っていて、もらいに行くと「兄ちゃん、頑張りや!」と、握手をしてくれた事を鮮明に覚えています。地震直後は、コンビニに行っても物が売ってなかったので助かりました。

さて、四日間競馬の内後半三日は自宅でべったりと競馬三昧だった私。最終日の火曜日は、夕方まで仕事の遊人と待ち合わせて映画~食事。

私の希望は、「JOKER」か「イエスタディ」だったのですが、遊人の希望で「北の果ての小さな村で」を鑑賞。

グリーンランドの小さな村にデンマークから一人の青年教師が行く映画でしたが、メリハリがなく途中から寝てしまいました。映画で寝てしまったのは久し振り。気が付けば遊人も寝てるやんけ!

それやったら、やっぱりJOKERかイエスタディを観に行くべきでした(汗)。

しかも、遊人から七時って聞いていたのに、開演六時二十分。観る前に食事と思っていた時間は三十分しかない。仕方なく近くの吉野家で早い!安い!美味い!の牛丼をかきこんで映画館へ。

DSC06343.JPG
映画終わってからも、中途半端にお腹が大きくて(元町商店街も閉まっている店が多く)、先月オープンしたドーナツ屋さんでドーナツを買って帰って帰宅。

「後味が悪いと言う評判」と、見たくなさそうなJOKERは、一人映画になりそう。来週は「楽園」を観に行く予定。

「HATで観るならJICAつけて」「まだ十月やからサモア料理やん」最近JICAづいている遊人。そう言えばグリーンランドも昔ホームステイした事があるらしい。私は寒いとこ嫌いなので行く気はないけれど・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント