ナイスファイトに拍手!

DSC05412.JPGいや~あ、鉄板は実にドラマチックで面白い。

最近、鉄板ネタの多い私の日記ですが、これほどネタを提供してくれるイベントはないものですから・・・

台風19号の影響で四日間の開催となった先週の競馬。

初日土曜日の主役は、一番最初に売り切れ(三人投票)になった馬に投票した三名。

誰もが一番堅いと思っていた馬がドボン(四着)するのだから競馬はわからない。

二日目の日曜日は一転、四着不在で着順判定。

奇しくも同じレースに投票した二人は、被せではなく対決レース。そんな二人が鉄板として投票した馬がシンガリとブービー。

もちろん、これは鉄板史上初の出来事で、主役はシンガリの馬に投票したりっちゃん。番手はブービーの馬に投票したエイジさんでした。

三日目の月曜日は、この日唯一の四着だったサヴァイヴ号に投票したジュンイチさん。

今年度最下位を独走中のジュンイチさんが29回目のドボン!

実は、ジュンイチさん今年度の一着数は、私(80勝)の次に多く54勝。しかしながら、ドボンでの配給が私の35杯に対し106杯。これでは、「攻撃こそ最大の防御」が嘘になる(汗)。

昨年まで通算プラスだったジュンイチさん、今年はどこかが壊れてしまった(笑)。

そして、四日目火曜日の主役はエイジさん。

日記でも紹介しましたが、「三日間九頭の投票した人はいても四日間十二頭投票した人はいない」に名乗りを上げたエイジさん。

結局、当日に一頭が除外になり十一頭の勝負でしたが、その内容は④④②②⑪①①⑥②②④で二勝したものの四日間連続のドボン!

初日と四日目が筆頭で、二日目と三日目が番手で配給数は十杯。

投票した十二頭すべて一着ならボトル勝負服をプレゼントすると約束していたのですが、全日ドボンと言う最悪の結果に。

ただ、この記録は当分抜かれる事はないでしょう。なぜなら、三日間競馬の時に中止順延と言う滅多にない条件下、その時に二度来店で三頭投票できる権利を持った者しかチャレンジできない訳ですから・・・

連日のドボンで、旅に出る人や回避する人が多い中、最後まで心折れずチャレンジしてくれたエイジさんのナイスファイトに拍手!

しかし、エイジさんの写真って意外にないものです。何度も飲みに行ってるのに写真撮らなかったんや・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント