悲劇のヒロイン

DSC06339.JPG四日間競馬三日目の朝。

明日も競馬はあります(東京競馬三日目)。えっ?もううんざりって方も?うんざりにならない為にも今日勝って楽しく競馬を迎えないと・・・

今朝は報知新聞を求めてコンビニをはしご。

いつものコンビニ(自宅マンション前)へ行ったが、何故か?報知新聞だけが売り切れ。仕方なくちょっと離れたとこにあるセブンイレブンまで歩く事に。

ところが、そこでも報知新聞だけが売り切れ???他のスポーツ新聞は山ほどあるのに・・・

なんで報知だけがないんだろう???

そうか、夕べ巨人がCSを優勝したんや・・・そら報知新聞が売れる訳です。

しかし、私にとって報知新聞は競馬のバイブル。なんとしても手に入れたい(こんな事なら早起きして買いに行くべきだった)。

一旦、マンションに戻り自転車でコンビニ巡り。トホホ・・・

ところが、ここで重要な事に気づく。「しまった。こんな予定じゃなかったからお金(財布)持ってない」(今日はお店の勝負レースもないので、馬券を買う為にウインズに行く事もないしnanacoカードだけ握って外に出ました)テレビ(グリーンチャンネル)もつけたままだし・・・

自宅に戻る事も考えたが、とりあえずnanacoの使えるセブンイレブンへ。遅くなればなるほど売り切れてしまうので・・・

ウインズ近くのコンピニも売り切れ。ウインズ内の新聞売り場にあっても、お金持ってないし・・・せめてクレジットカードがあればウインズ横のローソンで買えたのに・・・

結局、セブンイレブンを求めて三宮までチャリをこぎ一部ゲット!

ジャイアンツCS制覇の弊害がこんなとこで発生。タイガースがもう一日頑張ってくれてたら阪神ファンの私が報知新聞を手にする事などなかったのに・・・もちろん一面は読まずに廃棄(笑)。

それにしても、鉄板はいつもドラマチック。

昨日(日曜)の結果は史上初の逆ワンツー決着。

対決レースで自信を持って投票した二頭がシンガリとブービー。

この日は、ドボン(四着)不在で、シンガリのりっちゃんが主演女優。ブービーのエイジさんが主演男優(番手)で、悲劇のヒロインとなってしまいました。

つい先日まで優勝を争う二人の直後(三位)につけていたりっちゃんですが、気が付けば白枠(一枠)は、休場中のキュンキュンさんを除く横綱(優勝経験者)三名。

りっちゃんは、今シーズン初めてマイナス収支で黄枠(五枠)に急降下。ここ五週で四回ドボンでは、それも止むを得ない。

それでも、只今絶賛開催中の「炎の十二番勝負!」では、秋華賞のクロノジェネシス号的中で単独首位(二戦二勝のはつものさんより上位なのは倍率の妙)。

http://k-bar.jp/autum_g1race.html

「来年は、鉄板で優勝します!」と優勝宣言の彼女。その前に、今年G-Ⅰウイナーに輝けるかも?

頑張れりっちゃん!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント