残り物に福がある?

DSC06331.JPG
台風の影響で開催日程が大幅に変更された今週の中央競馬。

K-BARのイベントでも一番影響を受けたのが鉄板。

一場開催は、まったりし過ぎてレース間の間が持たないし、三場開催は忙しい。一番理想なのが東西二場開催なのだが、今週は台風の影響で土曜、日曜、火曜日が一場開催。

鉄板の場合は、三場開催の方が選択肢も多く投票もバラけるのだが、一極集中となると選択肢もなく当然被せ投票が多くなる。

昨年、鉄板のタイトルを取って「今年は優勝に拘らなく、優勝を目指す参加者さんをサポートする」と、被せ無用宣言をして参加したペナントレースですが、十月現在私が首位。

優勝を目指す参加者さんと言っても、過去最多優勝のチカさんならサポートする意味もなく現在に至っています。

さて、四日間の開催中、一場開催が三日の今週。

一番最後に投票する私にとって、有力鉄板馬が残っている筈もなく・・・土曜日も、アドマイヤミモザが売り切れ(三人目投票)。デターミネーションも売り切れ、私の鉄板リストで唯一残っていたソシアルクラブも、締め切り直前に電話のあったジュンイチさんに三人目の投票を入れられて「あ~予定していた投票馬が全滅した」

深夜、営業が終了してから新たに鉄板馬を探すのも大変な作業(一応予想済なので)。

新たに鉄板馬を探すより、参加者さんの投票馬から探そうと思い、まだ被せ可能な七頭から投票したのがまえぴょんさんに被せたシャドウハンター(京都7R)とチカさんに被せたイシュタルゲート(京都8R)。

結果は一着と三着。

投票したくても投票できなかった候補馬の中には、一番最初に売り切れたアドマイヤミモザ号(一番人気四着)。

この馬に最初に投票したタンさん「この馬ドラフト会議の入札で負けた馬なんですよ。PO馬を鉄板に入れるなと言われるんですけどね・・・」

果たして、タンさんを含む三名が、この日の主役となるのでしょうか?

写真は、エイジさんから頂いた出張土産。いつもお気遣いありがとうございます。

エイジさんは、今週二度目の来店で投票三頭の権利。

「過去に三日間競馬で九頭投票した参加者はいるけど、四日間競馬を十二頭投票した参加者はいない」と、言うと「じゃ、僕がやりましょう」と、強気の十二頭投票(投票した時点で記録になります)。

それを聞いたお仲間さん「期待してますよ!」「楽しみにしています♪」と、嗾ける、嗾ける(笑)。

そんなナイスファイトに「もし、全馬一着なら特別にボトル勝負服をプレゼントしますよ」と、私も嗾ける(汗)。

初日の成績は、二戦して④④のwドボン! まだ日曜以降が未投票のエイジさん。途中でやめるかも(滝汗)。

義英真ジョッキーじゃないけど、モチベーションの問題が・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント