「お体気を付けて」の両手握手、嬉しかったです。

DSC06288.JPG阪神開催限定で営業している日曜日。

嬉しい事に、先週の日曜日は土曜日よりお客さんが多かったし、先々週の日曜日は、前日(土曜日)の四倍のお客様が・・・

いや、単に土曜日が暇だっただけなのですけどね(汗)。

先週の日曜は、「東京から友達が来るんで三人で来ます」と、まりんさんから予約を頂いてました。

先日、私の日記で紹介した斜め前のお店「くつろ木」さんでお食事をされてからお越し頂いたようで、先にお越しになったみっきぃさんが、「くつろ木さんで食事して来たんですけど、まりんさんやジュンイチさんにこころちゃんもいて、知ってる人ばかりでしたよ」と、皆さんくつろ木さんでお食事をしてからお越しになられたようです(美味しくて安いと評判です)。

東京からお越しのいっちゃんさん(写真左)は、二度目のご来店。

「メイショウマンボが勝ったオークスの調教をやってる木曜日の夜に来ました」と、前回の来店から七年振り。

「実は、昨年連休が取れる事になり、夜行バスの予約を取ってこちらに来る予定で編集長に連絡とっていたのです。そしたら翌日に編集長からマスターが事故で入院したって連絡が入って遠征をやめたんです」と、ちょうど私が交通事故に遭う前に旅行の計画を立てられていたようです。

「マスターの怪我が良くなってからにしよう」と、一年の時が過ぎこの日の遠征となったいっちゃんさん。

日記は、ずっとご覧になっていたそうで「マスター大変でしたね」と、お互い商売人(いっちゃんは東京で担々麺のお店をされてます)だけに、体が資本。商売をやる事の大変さを誰よりもわかってくれる人。

帰り際、利き腕が不自由な私の右腕を両手で握手。「大変やけど、頑張ってくださいね。また来ます!」と、励ましてくださいました。

この後、いっちゃんさんは、駿編集長と麻雀。「私、どうしたらええの~」「朝まで飲もうかな~」と、グダ撒いてたまりんさんですが、既にベロベロ。編集長に強制送還されてました(笑)。

DSC06290.JPG写真はいっちゃんさんから頂いた東京土産。お気遣いありがとうございます。

阪神開催は、遠方からお越しのお客様が多く。今週末は、東京からふぉ~!さん(金曜)、りっこさん(土曜)がお越しになる予定。

楽しみにしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント