愛馬決定!

キャロット.jpgキャロット出資馬が決定しました。

昨年は五頭申し込んで一頭。三年前は四頭申し込んで最優先を含む全馬落選。

なかなか思うように出資できない状況から今年は「最低でも二頭は欲しい」と、九頭に出資申し込み。

中間発表の状況から最優先でないと抽選にも入れない募集馬が三頭いて、出資できる可能性のある募集馬は六頭に絞られましたが、この時点で最優先の馬と抽選にならなかった馬の二頭は出資確定。

残り四頭は、抽選の結果待ちでしたが、なんと!四頭とも当選。これは日頃の行いがいいからか(笑)。

特に、かなり厳しい抽選と思われたスペクトロライトが抽選を突破できたのは誤算。

と、言うのも多分無理(中間発表から)と思っていたので他の募集馬を追加した経緯がありました。

二頭か三頭出資したいと思って申し込んだのに六頭も取れてしまったのは誤算でしたが・・・抽選に外れたお仲間さんも多数いらっしゃる事から、当選した事を素直に喜びたい。

もし、一頭が0頭なら、他のクラブでの出資を考えていただけに、これで他のクラブに浮気する事を考えなくて済んだしね(会費で一頭買える)。

縁あって出資できる事になった愛馬達。来年の夏からが楽しみです♪

DSC06283.JPG写真は、昨夜初来店のゆうまさん(写真左)と☆あきちゃんさん(写真右)。

お二人は地元兵庫のお客様。兵庫と言っても広くて姫路から三十分以上かかる市川町。

「K-BARの事は、五~六年前から知っていたんですけど・・・」と、しながらもお家が遠いだけになかなか来店に至らず。阪神開催に併せてのご来店?と思ったら「ここに来る為にわざわざ来ました」と、嬉しい事を言ってくださるお二人。

いろいろと面白いエピソードを聞かせてもらったのですが「個人情報なので」と、制限をかけられてしまいました(汗)。

「でも、これだけは書いといてください」と、☆あきちゃんさんが言ったのは・・・

身長159cm 体重48.5kg。一時はジョッキーを志した時もあったそうです。あきちゃんの前の☆マークは減量の印。まだ見習いの身分だそうです。

「小ささを象徴する為に・・・」と、大きな相棒を横に勝負服を着て鞭を持っての記念撮影。

ゆうまさんに「馬になってあげてください」と、お願いしたのですが「いやですよ~」と断られました(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント