おっさんの夜遊びレポート

DSC_0648.JPG月曜日は競馬三昧。火曜日は夜遊び三昧。

先日、お店にご挨拶がてらお越し頂いたくつろ木さんへジュンイチさん、エイジさん、こころちゃんと行って来ました。

お店は、K-BARの斜め前。二階エレベーターの横で、以前「ふじなみ」さんのあった場所です。

突然の来店にびっくりのマスター。「四人様ならお座敷を」と、言われましたが、マスターと喋りたいのでカウンターへ。

「この前、土曜日に行く予定だったのですけど、お店が終わったのが二時半で・・・」と、マスター。

「いえいえ、お互い客商売しているので予定通り行かない事はよくあります。気になさらないでください」

実は、ジュンイチさんとこころちゃんは、開店間もない頃の八月に行かれた事があって、「競馬が好きだとは思わなかった。ダーツのお客さんばかりが集まってダーツの話で盛り上がっていた」と聞いていたのですが、「この辺りに座られてましたよね。確か札幌競馬の話をされていて・・・」と、ちゃんと覚えてられてました。

そして、まりんさんが気にしていたダーツは、もう一人のマスター(共同経営者)がダーツをされるそうで、べーやん(三階のダーツBAR)とはお友達だそうです。

さて、お料理ですが刺身に天ぷらは定番。季節料理の小鉢はバラエティーに富んでいてお代金もリーズナブル。

土曜、日曜は、競馬中継を放映しながら午後二時より営業されているそうです。是非、一度足を運んでください。「その後はK-BARへ」を付け加えておきます(笑)。

さて、一行はこころちゃんお勤めの店へ。

こころちゃんは、今月から新規オープンしたチェーン店に移籍。以前のお店より料金もリーズナブルで、場所もK-BARから近くなりました(徒歩三分)。こちらも是非♪(詳しいお店と場所は、ジュンイチさんか私にお尋ねください)

綺麗処とバカ騒ぎした後は、SHOGOママのお店へ。

実は、この日の三軒目はまぁさちゃんのお店にみんなで行ってあげようと思ってました。

が・・・・前日LINEで「私、火曜日休みやで。行くのやったらママに言っとくわ」とメッセージが入り。

「それじゃ、またの日にするわ。まぁさちゃんいないのだったら行っても仕方ない」と、急遽SHOGOママの店で閉めとなりました。

楽しい時間はあっと言う間。エイジさんの電車の時間もあって午前零時お開き。

しかし、行く店、行く店で、必ず話に出るのは、私の「上から下まで何百万円」の話題と「エイジさんの社員旅行」の話題。

もうやめませんか~ジュンイチさん(笑)。いつもウケるんやけど・・・その度に解説している私がいました(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント