馬券ボウズには関係ないアニバーサリーDay

DSC_0637.JPG三日間競馬の最終日、月曜日は久し振りに阪神競馬場に遠征して現地観戦。関東(中山競馬)は、雨模様だったようですが、こちら阪神競馬場では絶好の競馬日和。

写真は、2レースで優勝したベレヌス号の口取り。

「口取りに申し込みます」と、言ってられたKurofuneさんは、木曜日に来店されて鉄板にも投票。17分の10の抽選に当たり念願の口取り写真となりました。おめでとうございます♪

それにしても、写真が下手。慣れない携帯電話での撮影で馬がじっとしてないので、決定的瞬間は一瞬。「あっ!遅かった」と、後悔しても遅い。

デジカメを持って来るべきだった・・・左から七人目がkurofuneさん。そう言えば、先日初来店のプロカメラマンの方も、ウイナーズサークルで見かけました。

DSC_0638.JPG3レースでは、びらとりっ仔(びらとり牧場出身馬)が出走。しかもK-BARへ何度もお越しになっている藤井勘一郎騎手が騎乗とあってパドックで写真を撮りたかったのですが、検量室から出て来られたkurofuneさんと話している内に本馬場入場。

あわてて撮りに行ったけど、ご覧の写真。やっぱり競馬場に行く時はデジカメが必要。馬はポーズして待ってくれません(涙)。

DSC_0640.JPG5レースの新馬戦では、ポケちゃんのPO馬が出走。

「浪速のシバキ帝王」厩舎ゆかりの血統で、シンハリーズの娘、シンハライトの妹と言う良血馬。当然単勝一倍台の断トツ人気です。

DSC_0641.JPGそんなポケちゃんのPO馬ライティア号は圧倒的人気に応えて一着。

浪速のシバキ帝王厩舎、六頭目でようやく初勝利です。

この勝利は、北村友一騎手七百勝のメモリアルレースとなりました。

DSC_0644.JPG
この日のポケポケシート(ポケちゃんが開門ダッシュで確保してくれたゴール前一般席)には、HGさん、まりんさん、博士さん、権左衛門さん、ネ・ボーニョさんに、写真の方オーライさんもお越しになりました。

が、オーライさん、いつも「帰って寝る」と、睡眠充分の筈なのに・・・ずーーーーーーーと寝てました。

そして、メインのセントライト記念が終わるとお決まりのセリフ「帰って寝る」と、ひと足先に帰られましたがここでも寝てましたけど・・・

DSC_0645.JPGこの日は、アニバーサリーDayで、払い戻しが一律80%とお得な日なのに・・・

私は一発も当たらずボウズ。アニバーサリーDayって、当たった人に恩恵があるけど、私のように何も当たらない人にとっては何の特典もありません。

一方、写真の男(ポケちゃん)は、絶好調。メインのセントライト記念を始め七レース的中!で大騒ぎ。

とにかく三コーナーあたりから大声で応援。取ったら取ったで「当たった!これはデカいぞ(全然デカ区内)」と、周囲を巻き込んでの大騒ぎ。「難聴になる」と、お仲間さんが言うように、「うるさい!」と、近所からクレームが来るのもわかります(汗)。

ちなみに、唯一の万馬券(10190円)となったセントライト記念の三連複は、「46点も買っていたと付け加えとけ」と、お仲間さんから言われました。36点張って五千円の払い戻しなどハイリスクローリターン勝負の絶好調男に「二倍に一点でぶち込むのと一緒やん」と、言われ「当たればいいじゃないですか!」と、猛反論してました(笑)。

さて、この後は西宮北口まで移動して打ち上げ(一部住之江遠征のプランも出てましたが)。

馬券はボウズやったけど、楽しい一日でした♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント