おめでとうございます(笑)とおめでとうございます♪

DSC06265.JPG先週の鉄板は、土曜も日曜も「超」のつくハイレベル。

結局、二日間とも三着を外した出走馬に投票された参加者が主役(ドボン)だったのですが、日曜日は最期の最後まで阪神1Rのホットミスト号に投票を入れた三名がドボン候補に。

実は、このホットミスト号木曜の夜エイジさんにお勧めした馬で、「今週一番堅いですよ。まぁ、私のとこまで残ってないと思うけど、残っていたら私が被せます」と言っていた馬。

もちろん一番最後に投票する私のとこまで残っている訳がなく。前日の金曜日には定員の三名。

中間の来店で既に投票の権利を持っているお仲間さんから電話で申し込みがありましたが「その馬なら前日に売り切れです」と、三名にお断りしたので六名の支持。いや、私を入れると七名の支持が入った超鉄板馬(単勝1.1倍)でした。

しかし、競馬はやってみないとわからない。

軽快に逃げたホットミスト号でしたが、直線28倍もつく二番人気の馬に捕まり更に四番人気の馬にも交わされて三着。

断トツの一番人気馬だけに三着を外さないメンバーでは常にドボン候補。土日完全制覇(ドボン)のレースアナもどきさんがドボン筆頭もホットミストの三人が番手候補。

ついに最後のレース(京成杯)で三着を外さなければ、ホットミスト号に投票した三名がドボンになるところでしたが・・・

なんと!二頭出走した投票馬が両馬とも三着を外しなんとか難を逃れ結局、この日も三着を外した三人がドボン候補。

最後の最後まで肝を冷やしたホットミスト組。ソールドアウトで投票できなかった四名も一時は「投票できなくて良かった」と高笑いしていたかも?

いや~ぁ、皆さんレベルが高い。二着、三着でも安心できない昨今の鉄板。昔は四着ばかりで「ドボン祭り」なんて頻繁にあったのにね(笑)。

尚、土曜、日曜と主演男優賞(ドボン筆頭)を独占したレースアナもどきさんには、今週ご来店に限りリスグラシュー号の扇子とマルチクロスのプレゼントを用意しています。おめでとうございます(笑)。

写真は、先週で幕を閉じた「灼熱の十二番勝負!」のウイナーみっきぃさん。

ポイントダービーで十回目の優勝をした57回大会以来「特急券(倍増券)を使わない」宣言をして三年半優勝がなかったので久し振りの優勝に感慨深げ。灼熱の十二番勝負!は、2013年の夏以来六年振り四回目の優勝です。おめでとうございます♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント