マスターの夏休み~マレーシア旅行二日目

DSC_0508.JPGこの日は、エクスペディアでツインタワーの展望台チケットを予約していて、朝九時にツインタワー下に集合だったのですが、寝坊してキャンセル。

とにかく夕べの携帯騒ぎで、就寝が午前四時。携帯のモーニングコールを仕込んでいても爆睡して起きれず。

朝食をとって、午後三時に迎えに来るホタルツアーまで、ホテルのプールでひと泳ぎ。最終日、ツインタワーへ行くが、結局今年も展望台には登れませんでした(涙)。

ホテルには、六階のレストランに隣接してプールがあり、プールサイドにはBAR(午後11時まで営業)。朝食もプールサイドのテーブルまで持って行けば食べられるのだが、遠いので面倒臭くてやめたが、ホテル滞在中に三度泳いだ。

DSC_0534.JPG午後三時マイクロバスでホテルに迎えに来たガイドツアー。

やっぱり今年も英語ツアーでガイドは可愛い子ちゃんでなくおじいさん。

ご一緒するのは、ドイツとニュージーランドから来られた三家族。

遺跡のあるインターチェンジでトイレ休憩した後、最初の目的地は猿山?

12RMでエサを買うと「くれ!くれ!」と、寄って来る。しばし猿と戯れてから夕食会場へ。

DSC06083.JPG
夕食会場は、海辺のレストランで、魚の競りが行われている漁場のお店。

ネタは新鮮で美味しいが、ドイツから来られた奥さんがどうやらお魚が苦手なようで気の毒でした。

食事は、人を和ませるもので、車中では一言も話さなかったご家族と談笑。もちろん話しているのは遊人で私は?????

DSC06084.JPG夕食を終えて車は目的地の「ファイアフライ パーク リゾート」に到着。

ここからは、船に乗ってホタル見学。

日没が七時五十分と言う事で、待合所で日没まで待機している間に観光客が続々と来場。

いよいよ船に乗って約一時間のホタルツアー。凄い迫力で綺麗なんだけど・・・

DSC06088.JPG
カメラに収めるとご覧の通り(涙)。

やはり、デジカメでは写真も動画も不可。プロの使う高感度のカメラでないと駄目みたいです。

DSC06082.JPG
午後十時、それぞれのホテルに送ってもらい半日のホタルツアーは終了。

仲良くなった三家族とも、ここでお別れ。いい旅を♪ ちなみに、ドイツから来られた親子は三週間前からマレーシアに来ているそうで、来年はタイに行くとか? 遊人も「三月はタイに行こう」と、帰ってくるなりエクスペディアで予約してました(汗)。

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106285768&owner_id=7468169

この記事へのコメント