好評につき今夜もキャロット検討会

DSC_0611.JPGイオンカードの新規入会キャンペーン。

七月、八月、九月の月末五日間(計15日間)に、イオンカードで買い物をしてイオン銀行で決済した新規会員に20%のキャッシュバックがあると言う有難いサービス。

ちょうど、近所のスーパーが建て替えの為一年半お休みで、ダイエーで食材を買う機会が増えたのでイオンカードを新調した私にとっては渡りに船なのですが、最大で合計10万ポイントのキャッシュバックと言えば50万円の買い物をしなければ達成できない数字。

いくら商売人で、一般の家庭より買い物は多いと言えど、50万円は買えません。

七月度(毎月25日~29日)は、旅行が絡んでいて前日に5000円ほどしか買い物ができなかったのですが、今月は猫の餌、日用品、保存の利く食品などを中心に四万円ほど購入。それでもキャッシュバックは8000円。

意外に買えないものです(汗)。来月頑張ろう!

さて、旅行、入院、台風で休業の多かった八月(実質十五日)も今日で終わり。

それだけさぼったんだから当然赤字ですが、それも覚悟の上。今週も昨夜までに悪天候の中、たくさんの常連さんにお越し頂き赤字補填助かりました。

チカさんがりっちゃんと同伴でご来店。

「今週、金曜日がりっちゃんBARなんですよ」「なんや、それなら金曜日に来たら良かった」

「そう言わないで金曜日にも来てください」「そんな二日も来る人いないでしょ」

「いえいえ、先週は、ジュンイチさんに、ピーさん、おひょいさんが二度来店で鉄板三頭出しでしたよ」

「それで、その三人の内、誰がドボンしました?」「ジュンイチさんです」

「ほらそうや」「いえいえ、ジュンイチさんの場合最初に書いたプラチナムバレット号がドボン対象で、後から追加した馬じゃないです」

そう言えば、さきほどみっきぃさんとその話になり「ジュンイチさんって、ブラチナムバレットで何回ドボンしてるんやろ?」と、調べたところ「意外にも先週が初めて。何と!前回プラチナムバレットでドボンしたのはチカさんなんですよ」と、チカさんに話すと「それいつですか?」「昨年の1月27日です」「白富士Sですわ。四着でした」と、さすが愛馬の事はしっかりと覚えてられます。

まぁ、四着は馬主として悪くないんですけどね。ただ、鉄板では最下位より四着がドボンの対象。前回のジュンイチさんの投票(ブラチナムバレット)も、まえぴょんさんの四着でドボン回避してますしね(笑)。

ジュンイチさんが愛馬の復活を願って鉄板に投票する気持ちもよーくわかります。

さて、今週三頭出し(二度来店)の強気勝負に出る猛者は・・・

DSC_0612.JPG写真は、K-BARのある二階フロアー。

K-BARより老舗だったエレベーター前の店が閉店。つい先日まで改装工事をやってましたが完了して、新しいお店の看板が入っていたので、近々オープンじゃないでしょうか?

階段下には、真新しい椅子がズラリ。どこの部屋の椅子なのかはわかりませんが・・・

DSC_0613.JPG写真は、ピーさんから頂いた全国競馬場共通招待券(入場券)。たくさん頂いたので、今週ご来店のお客様にお裾分けしています。私も年内に一回ぐらい行きそうだから一枚頂いておこうかな。

先週のご来店で傘をお忘れになったピーさん。「来週行くので置いといてください」と言伝を聞いてますが、その来店率はとても東京にお住まいとは思えない凄さ。本当にありがとうございますm(_ _)m

今回のご来店は、やはり関西での仕事。決して鉄板投票が目的ではありません(笑)。お仕事を終えてから、金曜日の夜は、伝統の一戦阪神vs巨人戦を甲子園で生観戦。聞けば、試合終了後に元阪神の投手中込さんがやっている焼き肉屋さんに団体で行かれるそうで、その集いにはエモヤンこと江本孟紀さんもお越しになると言う(凄い)。

焼き肉と言えば、先々週の焼き肉の会でダウンしたまりんさんに朗報。と、言うか単に私のミスがバレたもの(汗)。

さきほど、キュンキュンさんがご来店でいきなり「マスター、ポイントダービーの採点間違ってるで」と、指摘。

どうやら5P的中を10Pで計算していたようで「正直に申告して頂きありがとうございます」「いや、誰かが指摘するやろ」「いや、誰も指摘がなかったのでそのまま通っていたかも・・・」

そんな訳で、首位逆転はあったものの、その差は僅か1450P。

http://k-bar.jp/point_derby.html

キュンキュンさんが優勝すれば六年振り二回目の優勝。まりんさんが優勝すれば十二番勝負!に続きG-Ⅰ二勝(二冠)目。

いえいえ、レベルが低いだけに、まだまだ参加者全員にチャンスあり。天井制限が撤廃されたポイントダービーは、残り四週です。

日記が随分と長くなりました。

りっちゃんは、今週末愛馬(キャンディソング号)応援の為、新潟遠征(日帰りより一泊の方がホテル代入れても安いそうです)。彼女にとっては、新潟記念より最終レースがメインレース。神戸から応援に駆け付ける彼女の為に、頑張れキャンディソング!

そして、博士さんには春の十二番勝負でゲットしたレイデオロ号のクオカード(最多勝利賞)とリスグラシュー号のマグカップ(準優勝)を進呈。

今週のドボンプレゼントも、土曜日が扇子。日曜日がマルチクロス。どちらもリスグラシュー号です。

そう言えば、「前回のドボンは、プラチナムバレットが最下位から五頭目だったので私がドボンしました」と、博士さん。やはりプラチナムバレット号も馬主孝行。ジュンイチさんのドボン危機を何度も救っています(汗)。

さて、日記のタイトル通り今夜は先週開催したキャロット検討会を好評につき再び開催。会員さんのご意見凄く参考になります♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント