値引き

DSC06218.JPGおはようございます次期理事長候補の柴ボンです(笑)。

昨日の日記。インターホンの見積もりで大きな間違いをしていました。

インターホンの機器代金一千万円は違いがなかったのですが、工事費用が一桁間違っていて約五十万円。

写真の機器代金合計に続き、工事代金の項目で一番下の4,999,280円を見て五百万円。合計一千五百万円と勘違い。

結局、値引きがあって全ての代金合計が4,999,280円ですね(汗)。

DSC06219.JPGしかし、値引き620万円って(一棟一斉にやるから大幅値引きがあるんだろうけど・・・)。

マレーシアでも、首を三回横に振ると三段階で値段が落ちて最初の価格の半分以下に。

観光客だと、平気で吹っ掛けて来るので、欲しい物でも簡単に買わない方がいい。

結局五百万円ぐらいなら、一戸当たりの負担は十万円ちょっと。適正価格だ。

インターホンの新調で、モニターがついて対応したくない訪問者との選別ができるし、録画機能も付いてるので留守の間に来られた訪問客がわかって事後処理にも対応できるのが便利。

さらに、これからの高齢化社会を象徴するような機能として「お薬ベル」と言う機能が付いていて、朝、昼、夕、夜、寝る前の五段階で設定。アラーム音により薬を飲む時間をお知らせしてくれる。

さて、今週末の22期定期総会。

もちろん私は「委任」として欠席(日曜も自宅で仕事しているのです)。

23期は、「委任」と、言う訳にいかないので覚悟してますが・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント