ついに首位!まだ中間発表ですが・・・

DSC06215.JPG週刊競馬ブック主催の「サマージョッキーセレクション」第八戦は関屋記念。

先週まで首位に8点差で22位同点だったのですが、選んだ五人のうち、上位五傑に入ってなかったルメールジョッキー(0点)と、浜中ジョッキー(3点)が、関屋記念で一着(10点獲得)と、三着(4点獲得)だったので61点となり首位(四名同点)に立ちました。

まだ残り六戦を残している中間順位とは言え725人のトップに立てたのは嬉しい。

ちなみに、100点満点は、福永、川田、江田照、田辺、松山の66点。満点に5点足らずで首位が四人。まさかまったく同じではないでしょう。例えば、福永(17点)、川田(16点)は、一緒でも11点、10点のジョッキーは三人ずついるし、7点(浜中)も数人。

仮に、まったく同じだとしても、一位景品は六台(ブルーレイ、ノートパソコン)。抽選にもならない・・・って、既に優勝した気分で捕らぬ狸のなんとやら(笑)。

いずれにしても、前半七戦で足を引っ張っていたルメール、浜中ジョッキーの活躍があれば結果は自ずとついてくる。さしずめ今週の札幌記念では、ルメール騎手がフィエールマン、福永騎手がワグネリアン、川田騎手がブラストワンピースに騎乗(浜中、田辺騎手は騎乗なし)。どれも優勝を争いそうな有力馬。来週も、いい結果を日記にてお知らせできれば幸いです(もう聞きたくない?)。

DSC06214.JPG写真は、お隣さんから頂いた有田の葡萄。

先日、河野テーラーさんから頂いた福島の桃をお裾分けしたら、お返しに頂きました(今夜のお客様にお出しする予定です)。

そんな福島の桃ですが、水、木、金曜にお越し頂いたお客さまにはお出ししたのですが、土曜日のお客さまには召上って頂く事ができませんでした。予想外のご来店で数が足りなかった・・・いや、それ以上に忙しくてそれどころではありませんでした(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント