土曜まりんBARは、ボックスフル回転の大賑わい

DSC06208.JPG日記の最初にお盆の営業予定ですが、通常通り水曜(14日)から土曜(17日)の営業です。遅くなりましたが、普段と変わらずお店をしていますのでご来店宜しくお願い致します。

さて、土曜日のまりんBARは開店早々からボックスフル回転の超満員。

初来店のお客さまや、私の一番嬉しい二度目来店のお客様もあって大いに盛り上がりました♪

写真は、K-BAR初来店のやまゆーさん(写真左)と、としきさん(右)。カクテルディープインパクトとキングカメハメハで献杯。

やまゆーさんは地元神戸の人。としきさんは大学が神戸で今は地元の石川県にお住まいですが、お盆休みに仲間がいる神戸に来られてのご来店。

もちろん二人は競馬繋がりで、「どこかで競馬のBARがないか・・・」と、検索していたところ私の店がヒット。

「ありますよ~ありますよ~17年前からやってますよ~」(一応競馬BARのパイオニア的存在なので)

話を聞いて度肝を抜かれたのは、やまゆーさんは昨年4点張り(400円)で大万馬券をゲットされたそうで、つい先日17点(1700円)で76万円取ったなんて事言えませんでした(言ってるけど)。

470万馬券のチャーリーさんでも十数点買っているのに、世の中には凄い人がいるもんです。

一方、としきさんの自慢は、JRAに就職した友達と北海道の某レストランで食事していると、ルメール&デムーロジョッキーがやって来てツーショット写真を撮ってもらった事。

「それって、もうツレですやん」(私もお店に来られたデムーロジョッキーにツーショット写真を撮ってもらい。以来ツレと思っています)

それにしても大変な万馬券ハンターがやって来たもんです。尚、万馬券報告はお客様になったその時から権利発生。以前のものは認められません。

せっかく額面、総額でトップに立っている私もおちおちしてられなくなった。「でかいのを取ったら報告を」と、言いながら「できたら来年以降にしてね」と、せこい事言ってる私がいました(汗)。

DSC06209.JPGこの日は、ピー麻雀倶楽部の定例会。

今回は、ピー麻雀倶楽部に先日入部した駿編集長が初対戦。既に古参格の権左衛門さん、マネージャーのジュンイチさん。そして、小倉から明日は新潟で愛馬が走るので新潟入りの前に神戸で途中下車して朝まで対局のピー部長も御来店。さらに飛び入りでドボン帝王さんも揃っている事からメンツオーバー。私は今回自重させて頂く事になりました(またメンバーが足りない時はいつでもお手合わせ願いますので勘弁)。

それにしても、ピーさん元気(驚)。

いつもはお店の営業が終わる午前一時まで待って頂くのですが、既に私抜きでメンバーも揃っているので十一時過ぎに戦場へ。

この日は、日付が替わってからも続々とお客様がご来店。閉店が二時を回ったので、メンバーが揃っていて良かった。

写真は、カウスさんから頂いたツゥースツゥースのケーキ。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

この日は、日付が替わってから私の嬉しい二度目のご来店があったのはキザワさん。やはりお盆で実家に帰られてのご来店。前回の初来店もお正月の帰省来店でした。

さらに、この時間には珍しいエイジさん。「今週行くって約束してたんで・・・」と、出張帰りのご来店。本当に律儀な人です。「行く」って言いながら来ないお客さんざらですよ。この商売は・・・特に「明日勝ったら来る」と、残して帰られるお客様は絶対来ません。

競馬はそんなに甘いもんじゃないですからね(笑)。

ポイントカードサービスの点検月で、エイジさんを始め三人のお客様にセット料金の無料サービスを実施しましたが、大久保が自宅のエイジさん。帰りはタクシーを呼んでました。もしかして、うちに寄らなかったら電車で帰れたんじゃないですか?

無理して書いた鉄板でドボンしなかったのがせめてもの救いです(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント