史上初!マッチレースとなった土曜の鉄板

DSC06206.JPG夏競馬は、秋のG-Ⅰレースまでお休みすると言うお仲間さんも多く。

その影響がモロに出るのが鉄板。

鉄板は、当該週に来店されたお客様しか投票権がなく、予約鉄板制度(土曜日来店のお客様に土曜日の鉄板参加を認める制度)があるものの「もし行けなかったら・・・」と、ペナルティーを考慮して積極的に利用されるお仲間さんは決して多くない。

先週土曜日の鉄板は、参加者二名。ジュンイチさんと私(柴ボン)のマッチレースとなりました。

「これはヤバい」と、思った瞬間、mixiの掲示板に予約投票の受付を促す書き込みをしたものの投票者なし。

木曜日来店で、「私、馬柱がないと予想できないんです」と、明日(金曜)から実家に里帰りするりっちゃんが「電話します」と言っていたものの電話なし。

キュンキュンさんも、未だ資料製作中で復帰先送り。

三頭連続四着でフルドボン三連発をやらかして「旅に出ます。探さないでください」と、書置きを残したみっきぃさんが来店も「今は書く気がしない」と、言うのは当然で・・・

結局は、二度来店で三頭出しのジュンイチさんとマッチレース。

まぁ、鉄板は一人でも参加者がいれば、私はいつでも受けて立ちますよ。ドボンが怖くて鉄板ができるか!攻撃こそ最大の防御だと思っている私です。

二人なら、ドボンの確率50%(二人に一人)。ただ、ドボンしても最大配給数は三杯(ジュンイチさんなら二杯)。

下手するとウイナー(一着)なしで、不成立の可能性も・・・

そんな状況で始まった土曜の鉄板ですが、結果はジュンイチさんが➀③➀で二勝、私が⑤②で配給は二杯。

結果が不成立かマッチポンプなら、より日記ネタになったのですが、首位の私が最下位のジュンイチさんに二杯プレゼントしたと言う事で(汗)。

ただ、実況がないとこんなに楽とは意外。久し振りにまったりと競馬を楽しめました。負けたけど・・・

写真は、先週小倉競馬に遠征していたみっきぃさんからの小倉土産。

三連発のフルドボンを食らって「旅に出ます。探さないでください」と、鉄板のコミュに残してられましたが、本当に旅に出られてました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント