マスターの夏休み~マレーシア旅行四日目


DSC06143.JPG今日で旅行四日目(出発日を入れると五日目)。

明日はお昼に空港へ行かねばならず。終日余暇を楽しめるのは今日が最後。

マレーシアも今回二回目とは言え、ようやく迷わずに歩けるようになったと思ったら、もう帰国。楽しい時間はアッと言う間です。

マレーシア到着から三日は、飛行機やツアーバス、タクシーをチャーターして郊外に出ていたので最終日はKLセントラルを中心にバタフライパーク、バードパーク、そしてモスク、寺院巡り。最後はブキッ・ビンタンで食事、買い物をしてホテルに戻る予定。

写真は、バタフライパークで撮った一枚。

遊人によると「羽を萎めてとまるのが蝶々で、羽を広げてとまるのは蛾」なんだそうです。

DSC06160.JPGバードパークは、昨年も来たのですが遊人のリクエストで再訪問。

オウムによるバードショーも昨年見たので、どうなるか結末を知っていて昨年ほどの感動もない(笑)。

DSC_0584.JPGそれにしても、オウムって賢い動物。あっ、皆さんに忠告。オウムを自宅で飼うのはお勧めできません。特に私達初老には・・・

なぜならば、非常に長寿だから。中には、六十年、七十年生きるオウムもいて、間違いなく飼い主の方が先に亡くなる。

飼い主の葬式で「死んだ!死んだ!」と、大騒ぎしていたオウムの話は笑い事で済まされない(汗)。

写真は、ショーではなく写真館。15RMで鳥達を肩や手に乗せて写真を撮ってもらえる(ツインタワーで物売りから買った広角レンズで撮影)。

DSC06184.JPGバードパークを出た後は、KLセントラル周辺のモスク、寺院巡り。

写真は、ちょうどお祈りの前に行ったので、信者さんによるライブが行われていてお祈りが始まるまで演奏されてました。

DSC06140.JPG夜十時ホテルに戻りマレーシア観光もここまで。

明日は、朝食の後プールでひと泳ぎ。お昼にはクアラルンプールの空港に着き日本に帰国します。

四話に渡る私の旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106285768&owner_id=7468169

この記事へのコメント