入院中も日記を継続する為に

DSC06203.JPG今日は立秋。暦の上では、もう秋なんですね。

なんて書いたら、「マスター遅れてるんじゃないか?立秋は三日前やで」なんて突っ込みをいれられそうですが・・・

基本私の日記は九割が予約投稿(今日も立秋の朝に書いています)。「これは先送りできない」と、言う事態のみ大急ぎ(週末に多い)で書いています。

ブログは、ホームページの日記(Biglobe)で書いて他のSNSにコピー文を掲載しているのですが、パソコン操作ができない時は日記をお休みさせて頂いています(先日のマレーシア旅行でもご迷惑をお掛けしました)。

今回、19日から四日間入院する事になって再び日記をお休みさせて頂く予定でしたが・・・

そうだ。予約機能をつかってみよう。

と、先日から各SNSの予約機能を試しています。

これなら入院期間中も自動的にアップされて、私の日記を見るのが日課になっている奇特なお仲間さんにも迷惑を掛けない。

と、言う事で皆様が楽しみにしている?「マレーシア旅行記」を予約機能を使って執筆中。

ホームページとアメブロは予約できますが、mixiは予約日記に写真張り付けができないので、退院後一挙公開。さらに、アメブロからFacebook、ツイッターにツイートできないので、そちらのサイトで日記を閲覧されているお仲間さんで一日も早く日記をご覧になりたいお仲間さんは、ホームページかアメブロにて見て頂くようお願いいたします。

一応、ネタはマレーシア旅行記ですが・・・そこまで十日間。繋げるネタがあるかが心配(汗)。

写真は、旅行から帰るとJRAから届いていた「日本ダービーキャンペーンA賞」の景品。

ダービーでは、アッと言わせた令和最初のダービー馬ロジャーバローズ号でしたが、屈腱炎で引退となってしまいました(涙)。

この記事へのコメント