田辺ジョッキー騎乗のショウナンアエラ号を全力応援だったのに・・・

DSC05997.JPG昨年は、事故~入院で応募できなかった週刊競馬ブックの「サマージョッキーセレクション」

春、秋のG-Ⅰレースで覇を競うジョッキーセレクションと違い、夏はジョッキー選びが難しい。

先週までの五戦で上位五傑はと言うと、福永(16点)、江田照(10点)、菊沢一(10点)、田中勝(10点)、松山(10点)の56点が満点(一着10点、二着5点、三着4点、四着3点、五着2点、六着以下1点で計算)。

う~ん、福永、松山は選べても、他の三人は選べても一人が限界。実際先週現在参加者のトップは36点が一人(2位34点)。

私はと言うと、福永(16点)は正解も川田(6点)、浜中(2点)で24点(紙面の成績表には26点までしか掲載なし)。

出走すれば最低でも1点は入るのだが、残りの二人ルメール、田辺は、五戦出走なし。ここまでは完全に騎手選びに失敗。

ただし、まだ中盤戦。後半戦で未得点の二人が大活躍すれば自然と順位も上昇。さしずめ今週の該当レースアイビスサマーダッシュでは、騎乗停止明けの田辺ジョッキーがショウナンアエラ号に騎乗予定。

ルメール、田辺ジョッキーの活躍次第では、週明けの競馬ブックが楽しみになります♪

写真は、春のG-Ⅰ十二番勝負!でぶっち切りの優勝を決めたサミーさんの優勝景品(ボトル勝負服)。

サミーさんのご希望でバローズの冠猪熊さんの勝負服にされました。

思えば、十二番勝負!だけでなく、ポイントダービーの優勝(中身のウイスキーはポイントダービーの景品)や、POG三位躍進の原動力となったのもマイPO馬ロジャーバローズ号を信じて投票した結果ですもんね。おめでとうございます♪

今夜は、りっちゃんBAR♪ ワニボーナスゲーム開催します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント