ワンショットプレゼントを見逃さない為に

DSC05974.JPGおはようございます。激務の週末(最近はそうでもないけど)に向けてせっせと日記を書き溜めている柴ボンです。

七月からホームページの日記で作成欄がリニューアルされていて慣れるのに大変。

気付いているお仲間さんもいらっしゃるかも知れませんが、日付がバラバラになってました。

これは、今までのネットにアップした時間(日付)でなく、日記を作成した時間。

それでも、アップするのは当日なので「まぁ、いいや。どうせ日付までは見てないやろう」と、そのまま放置していたのですが、パソコンの師匠ジュンイチさんは見逃さず見てられてました。

「もう改悪なんですよね。写真も一度ウェヴ上に移動してからでないと貼り付けられないし、日付は作成時やし・・・」

「アメブロで作成したら?アメブロは日付変更ができますよ」と、提案してくれたチカさん。

「そうですね。どうしてもストック日記は必要やし」と、今後はアメブロで原案を作成する予定でしたが・・・

ホームページの日記作成欄(biglobe)を見ると「日付変更できますやん」と、隠れていた日付変更欄を発見して問題解決。

改悪と思っていたけど、やっぱり改良でした(汗)。

慣れたらこっちの方がいいんでしょうけど・・・

六月末で終了したJRAの旧PAT画面も慣れるのに大変。やっぱり慣れ親しんだ旧画面の方が良かったと思うのは私だけでしょうか。

写真は、今週からお店で掲示している「今週のワンショットプレゼント」

先日からおっさんBARでもワンショット権利を行使できる事にしたので、常に確認できるようにしました。

先週は、愛馬勝利と十二番勝利のワンショットがなかったので少な目ですが、ディープインパクトやオルフェーヴルが勝った十二番勝負では、百人以上のワンショットプレゼントが発生。ボードに書ききれない事態も(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント