来週火曜日(16日)は、通常営業

DSC_0446.JPG昨日ご来店のお客様から「今日の日記短かったですね」と言われた。

「そうですか?」「ここか・・・で終わってるんで、コピベのし忘れかと思ってました」(日記は、原本を多数のSNSにコピー)

「いや、途中でもなくて完成形ですけど、書くネタがないんですよ。夏は暇なのでお店で店ネタも拾えないし・・・」

と、言う事で本日の日記は告知日記I(ネタも特にないし)。

来週の火曜日(16日)は、四名のご予約を頂いているので臨時開店します。

営業時間も通常営業なので、滅多にない火曜K-BARをお楽しみくださいね。

写真は、JIKAのランチ。

遊人のリクエストにより、HAT神戸で映画を見た時は、JIKAでランチする事が増えたのですが、いろんな国の料理が楽しめてフリードリンク付きで700円前後とリーズナブル。

今月は南アフリカ料理だったのですが、一時過ぎに行くと売り切れ。

仕方なく他のランチにしたのですが、「今月中にもう一回来ないと・・・」と、どうしても南アフリカ料理を食べたい遊人。

私は、正直「たまにはトンカツ食べた~い」

この日観た映画はアラジン。

これも遊人のリクエストで、私自身はあまり期待してなかった(眠くならなければいいなぐらいに思っていた)のですが、意外と言っては失礼なほど面白かった。

まぁ、劇場に入った瞬間(一番大きなシアターが平日なのに満員)に、「これは期待できそう」と思ったけどね。

あっ、そうそう先日の日記で掲載したペットボトルのキャップ。

この日、ランチの後イオンの大久保店(近くのイオンでやってなくて一番近い請負店)まで持って行きました。

持って行く場所を探す為、車に置いて受付に行き「ペットボトルのキャプ回収は?」と、聞くと「レジ前にキャップの回収箱があるのでそちらにお願いします」と、聞いて向かうと、そんなに大きくない回収箱と数個ずつしか入らない回収口。

車から大袋に入れたキャップを取って来て、再びインフォメーションへ。

「あの~これだけあるのですけど、やっぱり回収箱に入れた方がいいですか?多分箱が一杯で入り切らないかも?」

「うわ~凄い!こちらで預からせてもらっていいですか?」「その方が助かります」

と、言う事で案内のお姉さんに手渡して任務完了(深々と頭を下げてられました)。恵まれない子供たちの為にお役立てください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント