ポイントダービー最終週

画像我が家のリフォーム計画第二弾。

「お住いのマンションは築二十年を超えてますし、畳の表替えを考えてみませんか?」

タイミングよく畳屋さんからの営業電話がかかって来たと思ったら先日お風呂、トイレの工事をお願いしたリフォーム会社の提携店でした。

「箪笥など家具の移動が大変やし、面倒臭いからいいです」と、断ったのですが「家具の移動は、こちらでやらせて頂きます」との事。

実は、リビングのソファーが破れていて「補修するなら買い替えた方がいい」と言う結論に至り(30年も使っているので)、家具屋さんを回って気に入ったソファーを見つけてました。

画像それは、幅が2mで三人掛け。真ん中の部分を倒すとテーブルが登場。飲み物や食べ物、または競馬新聞が置ける場所を確保。さらに、ボタンを押すと電動でリクライニングにもなると言う優れもの。

ところが、そのソファーをリビングに設置するのなら、現在あるマッサージチェアーが邪魔なのです。

先日、トイレ浴室の工事をしてもらっている職人さんにマッサージチェアーの別室への移動をお願いしたところ。

どうしてもリビングの扉が通らず断念。

「これって、ここで組み立てたんじゃないですか? 物理的に現状でこの扉を通せない」と職人のお兄ちゃん。

画像そう言えば、持ち込んでから組み立てていたかなぁ~

そこで、マッサージ機の製造元富士医療器に電話すると、「付属品で付いている六角レンチがあれば簡単に分解できます。取り扱い説明書に組み立て方が載っているので、その逆にやってもらえれば・・・」と、聞き押し入れから説明書と六角レンチを取り出して分解。

これなら別室に運び出すのも容易。ただし、一人で担ぐのは無理。

そんな時、ちょうどタイミング良くかかって来た畳屋さんからの営業電話。

「家具をそちらで移動してくれるの?だったら、もう一つ移動したい家具があるんだけど、それの移動もしてくれるのなら前向きに検討しますよ」と、言う事で見積もりに来られ、畳だけでなく襖の張替えも即決。

今週の月曜日に家具を移動して、畳、襖を持ち帰られました。

出来上がりは木曜日。午後一時に再び来られるようで、「その時に、マッサージチェアーの移動もさせていただますので・・・」と、リフォーム計画第二弾を完了できるのは木曜日の午後。

来週は、お気に入りのソファーを買いに行きます♪

さて、昨日の定休日(月曜日)は、先日ターゲット(JRA-VAN)の移設を手伝って頂いたジュンイチさんへのお礼と言う事でお食事にお誘いして、エイジさんに連れて行って頂いた焼き鳥屋さんを予約してもらって現地集合。

三人で、焼き鳥→こころちゃんのラウンジ→SHOGOママのお店と梯子酒。エイジさんとお別れした後、こころちゃんと合流して二人のお知り合いのBARへと四軒梯子。久し振りによく飲んだ~

さて、日記のタイトル通り。今週は、十二週から十六週へと日程を変更して初めての開催となった第70回ポイントダービーの最終週です。

先週までの首位は、サミーさん。実はサミーさん絶好調で、次回宝塚記念で終了の十二番勝負!も断トツの首位。一方でメインレース予想も首位を独走中。

一番逆転が容易なのがポイントダービーだと思います。私も逆転を狙って一撃投票します!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック