鉄板十周年

画像昨日の日記に続き、先週末の模様(日曜日)をお伝えいたします。

先週から阪神開催と言う事で、日曜日も通常営業。

ただし、日曜日は十時閉店。もちろん、お店が賑わっていたら延長して営業。もし、ご来店が十時を過ぎる場合は、お電話で゛確認頂いてからご来店頂くのが得策です。

今週の日曜も、午後九時過ぎに最後のお客様がお帰りになり十時を待って閉店。自宅に戻ってホームページの更新作業をやっている時でした。

「マスター、今日お休みですか?」

お電話があったのは、競馬関係者のむねひろよしたかさん。

聞けばお店の前にいるとの事で「十分だけお待ちください。すぐに向かいますので・・・」と、急遽お店にUターン。

呼び出し電話でお店に戻るのは、デムーロジョッキーがご来店になった時以来です。

お仲間さん三人でお越し頂いたむねひろさんは、仕事でほとんど東京住まい。「久し振りにこちらで泊まるので・・・」と、私の店を訪ねてくれました。

ちょうどPOG真っ盛りで、むねひろさんもお仲間さんとPOGをされていて、「今日新馬勝ちしたサリオスPO馬なんですよ」と、さすがお目が高い。「昨日楽勝したリアアメリアも指名していたんですけどね。抽選で負けました」との事。今週から一年のペナントレース、楽しみですね♪

「そう言えばマスター。四着になった人が一着の人に一杯奢ると言うゲーム。まだやってるんですか?」

「やってますよ。うちでPOGと並んで人気のイベントですから・・・」

「僕、祐介君(藤岡ジョッキー)が来た時に、彼の乗る予定の馬に投票して勝った筈なんですけど」と、ゴリさん。

「だったら必ず記録が残ってますよ。勝っても負けても成績は消えませんから・・・」と、データを調べると・・・

「ありました♪ゴリをで投票されてますね。ちゃんと貯金一杯になっているのでいつでも召し上がってください」

「せっかくだから一杯頂いたら?」と、むねひろさんの助言で「じぉ、生ビールを」と、勝利の祝杯。

今週は、マーメイドステークス。

鉄板は、十年前のマーメイドステークスが発祥なんですよね。

当時は、カレンダーの裏紙を使って開催していた鉄板が、六年前からG-Ⅰイベントに昇格。

これだけ盛り上がったのも、「ドボンは四着」と、当時スタッフとして週末の夜を盛り上げて頂いていた某競馬関係者さんの発案。

今週のマーメイドステークスでめでたく十周年を迎えました。

写真は、第一回の鉄板。土日に跨っての開催で、私だけが日曜日のマーメイドステークスに投票。

ちなみに、ドボン第一号は、たまたま遅掛けに来店されてなにも知らずに投票された(させられた)naotoさん。

ドボン(四着)不在で、十着のドボンでした(汗)。

そうそう、日記の最後に金曜の話題をもうひとつ(昨日の日記に書き漏れてました)。

この日は、ROCKYさんに一口繋がりのお客様をお連れ頂きました。

北海道から愛馬の応援での関西入りされた初来店さん。その愛馬とは、鳴尾記念を勝ったメールドグラース号。見事四連勝で重賞連覇。素晴らしい遠征になりましたね。おめでとうございます♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック