終わり良ければすべて良し

画像
日記のタイトル通り、先週の競馬は最悪のスタートでした。

写真は、私の鉄板リスト。

一部負けの込んでるお仲間さんに、少しでも参考になればと開示しています(一応鉄板で770勝してるので)。

この日は、先週巻き込んでドボンしてしまったエイジさんがご来店。

「参考になれば・・・」「〇の付いている馬なら、確実に被せますよ」と、投票されて帰られたのですが・・・

なんと!二週連続のドボン!(二週連続ルメールジョッキーにやられた)

幸い、参加者が少なかったので配給は筆頭が三杯、番手が一杯。それぞれもう一頭の投票馬が勝っているので、私が二杯。エイジさんに被害が及ばなかったのですが・・・ほんとドボンは連鎖する(汗)。

ドボンしたブランクエンド号以外は完璧(6-1-3-0)なんだけどなぁ~(涙)。

画像
この日は、まだまだ不幸の連鎖が続き的中した時にホームページに貼る予定の勝負レースを痛恨の買い間違え。

⑦番デザートスネーク号から買う予定が隣の⑧ウインユニファイド号から購入。

もし気が付かなかったら不的中だった勝負レースの結果から事なきを得たのですが、不幸にもレース発走前に気付き慌ててPATで購入。外れ馬券が倍額になってしまいました(涙)。

それにしてもウインユニファイド(14番人気)からの三連単マルチ馬券は、500万円になるような配当もあってレース前にはワクワク感満載(笑)。

「間違って買った馬券で大儲けした」と、言うハプニングを期待してレースでは、本来のデザートスネークではなく、ウインユニファイドに注目してました(笑)。

まぁ、世の中そんなに甘くないですよね(汗)。

画像
しかし、世の中そんなに悪い事ばかり続きません。

悪い流れも日曜日には好転。

既に、最初のレースでチーン!(終了)していたWIN5では、二番目のレースで軸にしていたロジティナ号が出走前に取消。

既にWIN1でノーマークの馬に勝たれて外れが確定していたWIN5なので、諦めていた購入資金のほとんどが還って来て昨日二重買いした勝負レースの資金が戻って来た気分。

この日のWIN5は、一億円の払い戻しと大荒れ。

私も荒れた最初の三レースがC(ノーマーク)。後ろの二つが的中でWIN2。仮にロジティナが出走して勝ったとしても三レース的中止まり(自慢は最終のラジオNIKKEI賞で一着、二着馬を軸にしていた事)。

WIN1で外れて諦めていた投資金3300円のうち2700円が戻って来たのは嬉しい。WIN5で、今回のように軸馬が取り消して投資金の八割が戻って来たのは三度目です。

画像
そして〆は勝負レース的中!

いつもは馬券(ホームページ貼り付けの為)を購入しているのですが、昨日は朝から雨。先週から日曜日はお休みで、店の仕入れもない事からウインズへも出向く事なく自宅で競馬を満喫。

勝負レースも長いスランプから「どうせ当たらないだろうし・・・」と、馬券ではなくPATで購入。

だけに分かり難いと思いますが、◎(マイネルサーパス)-〇(ブレイキングドーン)、▲(ヒルノダカール)-全馬を三連複フォーメーションで購入していたので直線半ばで「なんでもええ、人気のないのが三着」と願ってました。

ちなみに、三連単②⑭一着二着裏表で買っていたので、③⑪⑫が三着なら三連複とW的中ですが、そこまでのツキはない(笑)。

まっ、終わり良ければすべて良し。競馬は結果がすべてですからね~・。

久し振りに的中したマスターの勝負レース。今週も頑張ろう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック