週末いろいろ

画像「メインレース予想」「ホームページ更新情報」を挟む関係で、週末の出来事が週明けにズレ込むマスターの日記。

昨日のPOGドラフト会議に続き、今日の日記は金曜、日曜の出来事をお知らせいたします。

週末限定イベント「メインレース予想」一番書きのお仲間さんに「本紙」予想を担当してもらっているのですが、今週の本紙はまえぴょんさん。

まえぴょんさんは、鉄板参加以来一度もドボンの経験がなくメンバーでは、37戦ドボンなしのおむすびさんに次ぐ不敗伝説。一度だけ四着になった時も鉄板史上二度目の一着なしで無罪ふぉ~免。

今週も「やりますよ♪」と、翌土曜日の投票を二頭書いて「四着にならなかったらドボンしません」と、参加メンバーのラインナップから最低人気の馬を指名している投票を指して宣言してましたが・・・

翌土曜日の鉄板では、最初の投票(阪神1R スマートフルーレ号)こそ一着も、二頭目の投票馬(阪神7R イシュタルゲート号)が、みっきぃさんの投票馬(エルティグレ号)との叩き合いの末、四着(写真判定でハナ差負け)。

「四着にならなければ・・・」が四着になり初ドボン!(ちなみに最低人気の馬に投票していたお仲間さんは最下位でドボン番手の配給二杯)

「翌日の鉄板は電話します」と、言われてましたが、電話はありませんでした(汗)。

写真は、ピンクマンゴさんから頂いた差し入れ(エクレア&シュークリーム)。いつもお気遣いありがとうございます♪

先日、競馬で大勝ちして「次に行った時に支払うから、皆さんに振舞っといて」と、麦と芋の焼酎を下ろして頂いたのは記憶に新しいところ。

そんなピンクマンゴさん、先日元マドンナとばったり会った時、「桜花賞の前日K-BARに行ってたやろ?しばらく会わないうちに、随分老けたなぁ~って思った」と、言われたそうで・・・

もちろんピンクマンゴさんに、来店の記憶がなく「いったい誰やねん。俺の名前を名乗って行ってるのは・・・」と、気になって桜花賞前日(日記では四月九日)の日記を見ると・・・

人違いでした(笑)

それにしても似てるなぁ~。日記を見たネボちゃんも大笑い。

飛んだ濡れ衣でした(汗)

気になる方は、四月九日の日記に遡って確認してください。

この後、日曜の模様をお伝えするつもりでしたが、日記が長くなるので明日にします。

それではおやすみなさい(by 火曜日の夜)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック