第15回POG表彰式~第16回POG監督会議

画像
一日の土曜日は、先日のダービーで幕を閉じた第15回POG(ペーパーオーナーゲーム)の表彰式と第16回POGの監督会議(チームドラフト)が開催されました。

昨年に続き今年も優勝者(レッツゴーたわけさん)の参加がなく、準優勝のセンターさんも東京在住と言う事から不参加(監督権辞退)での表彰式。

画像
個人戦三位は、サミーさん。

何と言ってもロジャーバローズ号(12番人気)でのダービー制覇が圧巻。ラストウィークで11位から3位に大躍進。K-BAR主催POG史上十一人目のダービーオーナーです。

画像
個人戦四位は、ネ・ボーニョさん。サートゥルナーリア号で果敢に挑んだダービーでしたが、痛恨の出遅れと直線の失速。勝てば逆転優勝だっただけに残念です。

画像
個人戦五位は、レースアナもどきさん。

ラヴズオンリーユー号を擁してのオークス制覇が光りました。

画像
個人戦六位は、ポンイチさん。

グランアレグリア号の桜花賞圧勝から断トツ人気だったNHKマイルの降着と、なにかと話題の多かった大会でしたが、競馬は何が起こるかわからない。

画像
個人戦七位は、迷司会者さざろーさん。ヴェロックス号で、最後の最後までPOGを盛り上げてくれました。

画像
個人戦八位は、ドラフト会議の解説でお馴染みのまりんさん。ウィクトーリア号のオークス善戦お見事でした。

画像
そして、団体戦優勝は、TKO倶楽部監督率いる二枠。

一位指名の抽選で負けて獲得した外れ一位がジュベナイルを制したドボンのセンター厩舎。指名四位のサミー厩舎がダービー制覇。指名五位のレースアナもどき厩舎がオークス制覇と、まさにワンサイドゲームでした。

尚、賞品圏内の二位が、有馬監督率いる四枠。三位がレッツゴーたわけ監督率いる一枠でした。

画像
さて、ここからは監督会議(チームドラフト)。

一位指名で被ったのは、なんとりっちゃん。

「嬉しい♪いつも下位指名だから・・・」と、喜びも束の間。

「りっちゃん逆指名できるよ。自分で決めたら?」と、言うと「今後の付き合い方考えさせてもらうわ」と、怖~い声が・・・・「私決められないです。抽選してください」と、当然の成り行き。

見事、当たりクジ引いたのは、過去六年すべて賞品圏内のポンイチ改め権左衛門枠(四枠)。「活躍を期待してますよ」と、固い握手が交わされました。

画像
ドラフト二位で、三名の票が集まったのは有馬厩舎。

さすが一週目から有力新馬を送り出しているだけに声がかかります。抽選で当たりを引いたのは、繰り上がって七枠の監督に襲名したジュンイチ監督。ちなみに、日曜日に圧倒的人気を背負って走った有馬厩舎の新馬二頭は、一着と二着でした。

画像
ドラフト三位指名で被ったのは、こころちゃんと308さん。当たりクジは、さざろーさんとジュンイチさんが引き当てました。

画像
そして、いつも外れクジに使われる私の画像ですが、昨年は外れ投票で獲得した厩舎が爆走。外れ捲った二枠が圧勝しています(笑)。

画像
最終のドラフト四巡目は、八枠に対し六名しかいないので、司会者の発案で゛ウェーバー制。

全監督にクジを引いてもらい、✕が記されていたら指名なし(二名)。残りの六名には1番から6番の番号が書かれていて、一番を引いた監督から決めてもらう。つまり6番を引いた監督に選択権はありません(笑)。

画像
以上で、団体戦の枠順が決定!

今年一年頑張って戦いましょう!

https://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000106155954&owner_id=7468169

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック