土砂降りの雨の中、鉄板談議に花が咲き

画像春のG-Ⅰレースが修了して競馬は完全に夏モード。

POGのイベントも終了して、お店的には試練の時。秋の阪神開催までは我慢の毎日なのですが、今週は週明けから久し振りのお客様のご来店で、徐々に事故前の賑わいを取り戻しつつあると手応えを感じます。

ただ、水曜から梅雨入り。台風接近も伴って、外は土砂降りの木曜午後。

「今日はさすがに暇やろうなぁ~」もしかすると、十二年ぶりのボウズを記録してしまうかも?

そんな不安さえ頭をよぎった木曜の夜でしたが、キュンキュンさんとまえぴょんさんが御来店。

足元悪い中ありがとうございますm(_ _)m

つい先日、十二番勝負!のトロフィーにかかっているリボンを整理した事もあって、ポイントダービーのトロフィーのリボンも整理。何と言っても七十回の歴史があるイベント。ぶら下がっているリボンも七十本で、もう下げるスペースがないと言うのが本音。

取り外したリボンは大事に保管して、すっきりと二本(前回と前々回)にしました。

「今回も優勝しますよ」と、まえぴょんさん。先週の的中で首位に立ったポイントダービーに気を良くして今回も優勝宣言!

「サミーさんも三回優勝していますしね・・・それに、リボンを二本だけにした事で今回の優勝者に替わってトロフィーから名前が消えますし・・・」

昨夜はボトルキープで220P。「確実に当てていきます」と、後続に影を踏ませぬ大逃げ作戦で完全優勝を狙っているまえぴょんさんの口から「鉄板おもしろいわぁ~」と、言う言葉が飛び出してからはキュンキュンさん熱弁。

何と言ってもキュンキュンさんは、相生の鉄板横綱と言う異名を持つ第二回のチャンピオンですからね。

「ところで、結果やなく皆さんの投票を見れる場所はないんですか?」と、mixiでのライブ実況をご存知なかったようで「mixiのコミュ、明日の鉄板でトピを立ててライブ実況してるんですよ」と、mixiに入る事をお勧めしておきました。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=5290218&from=home_joined_community

画像「これで、鉄板がさらに面白くなりますよ。自分が主役の時はブルーですけど…笑」

写真は、まえぴょんさんの会社で毎年されている企画。

今年のお正月は、往復5500円で博多日帰り旅行を満喫。そんな事から、先日DMで送られて来た夏の博多日帰りプラン。

八月の十九日から三十一日の期間で小倉競馬場へ遠征を検討中のお仲間さん。時間は指定(早朝と夜)されますが、往復7990円で行けますよ。是非、ご利用くださいね。

この日は、キュンキュンさんもボトルを下ろして頂き、結局日曜、水曜より来客数は少なかったけど、売り上げはトップ♪

「貯金でボトル下ろせますけど・・・」と、言っても「いや、ドボンした時の為に置いとかなければ・・・」と、現在、飛んでしまったデータ復旧中のキュンキュンさん。

三年前のチャンピオンが鉄板界に戻って来るのは、そう遠くないでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック