お前も頑張れよ!

画像京都競馬場が大改装工事に着工するとJRAから発表されましたね。

お客様との会話でも「次は京都競馬場」と、話していたので予想通り。

聞けば、今回コースは触らずスタンド及びパドックの全面改装らしく、パドックは現在の円形から楕円形に替わるそうで「パドック真中の木は、どうなるんやろ?」「なくなるんじゃないですか?」「パースにはありませんでした」

「位置も現在の場所からシンザンゲート寄りに移動しますしね」と、ジュンイチさん。

パドック真中に鎮座するあの木は、樅ノ木で「樅ノ木賞の由来もあそこから」と、スカーレットさん。

東京競馬場の欅の木とともに名物的な存在だっただけに、どこかで残して欲しいですね(根が凄くて簡単ではないのでしょうが・・・)。

それにしても工事期間が二年半。阪神開催が増えるのは嬉しいのですが・・・(日曜が休めなくなる・・・汗)

阪神開催だと、遠方からご来店のお客様が多く、この週末も東京、名古屋、九州からお越しになったお馴染みさんがご来店。

週明け初日の水曜も、東京からスカーレットさん、カプチーノさんのご夫婦がご来店。

月曜日を定休日にしてからお越し頂けるチャンスを自ら閉じてしまったのですが、今回の遠征は宝塚記念後も大阪のホテルに連泊して木曜まで滞在。昨夜のご来店となりました。

「競馬以外は別行動」と、言うお二人。カプチーノさんは、スカーレットさんとご結婚されるまでは競馬と無縁。新婚旅行でフランスのロンシャン競馬場へ行った時も他の趣味100に対し競馬は0だったのですが、今は競馬が90、他の趣味が10だそうです(笑)。

明日からG20で交通渋滞が見込まれる大阪を後にして、東京に帰られるお二人。「まゆこさんがよろしくと言ってられました」「こちらこそよろしくお伝えください」

阪神開催が増えたら日曜営業も増えますので、またお越しくださいね。遠路はるばるのご来店ありがとうございました。

そう言えば、この日は京都からハリーさんもご来店。

ハリーさんと言えば、ストちゃんを紹介してくれたお客様(紹介と言うより一緒に来られたストちゃんがバイトしたいと申し出られたのが実情なんですが)。

「先日、北海道帰りに寄ってくれたんですよ」と、ストちゃんの話をすると「Facebookで繋がってるけど、もう何年も会ってない」との事。

しばらく会わない内に、すっかりLadyになったストちゃんの話をすると「当時は、まだ二十歳過ぎでしたからね・・・」と、ハリーさんも八年振りのご来店でした(十二番勝負!のリスト調べ)。

ハリーさんと言えば、お店の常連さんにもハリーさんがいて(こちらはハリー山下さん)、当時「紛らわしい」と、言うお客様の書き込みからニックネームを一時変更していた時もありましたね(なんだったか忘れたけど)。

今は、元に戻してネットされているハリーさん。株主優待でもらったホテル宿泊券の有効期限が今月一杯なんで、有給を取って明日は神戸観光だそうです。

写真は、傘の忘れ物。

来る時降っていて、帰る時にやんでいると傘の忘れ物が多くなります。

座った位置からすると、多分ジュンイチさん?(週末来られると言う事なので、預かっておきます)

昨夜は、三本の万馬券報告。「ネボちゃんに、頑張れ言われましたからね」と、ネボちゃんとの差を三本に詰めたジュンイチさん。ネボちゃんのいらん一言でジュンイチさんの「やる気スイッチ」が点火しました(笑)。

ジュンイさんは言ってないけど、私から言わせて頂きます。

「お前も頑張れよ!」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック