二冠制覇のサミーさん、おめでとうございます♪

画像2109年春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」が修了しました。

http://k-bar.jp/spring_g1race.html

優勝されたのは、先のポイントダービー(第70回)で三度目の優勝を達成されたサミーさん。

ポイントダービーで首位に躍り出たのもそうでしたが、春十番目のG-Ⅰレース、ダービーで只一人12番人気のロジャーバローズ号に投票されて的中。

画像期間中一番の高配当(単勝9310円)を参加率四倍で的中。

二位に三万P以上の差をつけてのラストステージだけに、十三頭の出走馬中、十頭でリーチ!と言う俄然有利な立場。

二位の国玉さんでも、単勝34倍以上の倍率がつく出走馬でないと届かないだけに優勝は、ほぼ鉄板。

儚い抵抗は、ノーブルマーズ号のまりんさん、ショウナンバッハ号の私(柴ボン)、そして単勝万馬券のタツゴウゲキに投票の大西洋さんの三名のみ。

大波乱でも起きない限りサミーさんの優勝は、火を見るより明らかで、大方の参加者さんは固くワンショット狙いに投票されてました。

結果は、最後にダメ押しとばかりリスグラシュー号の的中で、自らの優勝に花を添える初優勝となりました(G-Ⅰイベント四勝目)。

画像なんと!サミーさん、リスグラシュー号の的中が、ロジャーバローズ号以来二つ目の的中でした。

おめでとうございます♪ サミーさん。優勝のご褒美は・・・

既に、ポイントダービー二回の優勝でボトル勝負服(自宅用とお店用)をお持ちなので、勝負服を着せるウイスキーでしょうか?

これで、当店G-Ⅰイベントで13人目の二冠。次は、万馬券、鉄板、POGのどれかを制して一人しかいない三冠(四冠三名、全冠一人)を目指してくださいね。

さて、春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」が終われば、サマーシリーズ「灼熱の十二番勝負!」の開幕です。

既に、先々週の函館スプリントSで先行開催していますが、今週から本格的に開幕!

第二弾は、CBC賞です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック