柴田家のリフォーム計画第四弾

画像おはようございます。リフォーム大好き柴ボンです(汗)。

トイレ、浴室、和室に続く第四弾。

今日は、システムキッチンの工事です。

トイレ、浴室に比べ、キッチンは、まだ必要に迫られていた訳ではないのですが、同時にやるといくらか割引があるし、「いずれやらなければならないのなら・・・」と、施工にGOサインを出しました(カランがちょっとおかしくなっていた事もあって))。

実際、五年前に洗面所から微量の水漏れがあって洗面化粧台を交換した経緯もあってちょうどいいタイミングかも? 

画像昨年、真上の階が全面改装して売りに出ていたし、我が家もほぼ全面改装。

これで、水漏れ等で迷惑掛ける事も、掛かる事もなさそう。

それにしても、今回の工事は大変。トイレ、浴室、和室の時は、準備も大した事なかったけど、今回はキッチンに収納されている物をすべて出して、工事が終わると、またもとに場所へ。

「これだけの物が入っていたのか」と、びっくり。

キッチンは、家内の領域で、手前の鍋ぐらいしか使った事なく、初めて見る調理器具に「こんなのあったんや」と、新しい発見や、高価そうな器も出て来て、まさに宝の持ち腐れ。

この際、古い物は断捨離してしまおう。

さて、今週は「灼熱の十二番勝負!」はお休みで、「炎の十二番勝負!」のラストステージ宝塚記念です。

既に、サミーさんの優勝濃厚ですが、波乱を信じて一撃投票にお越しくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック