熟の名前を熟考

画像おはようございます。

ホームページのPOG欄作成に、連日パソコンに向き合っている柴ボンです。

もう指が腱鞘炎になりそう(汗)。

それより、腰の方が心配。長時間同じ姿勢で仕事をしていて、十年ほど前に腰を悪くして歩けなくなった経験があるだけに、根を詰めてやらずストレッチしながらボチボチやっています。

今は、新馬戦と今週から始まる未勝利戦だけなので慌てる事もなく、最初の二歳重賞である函館二歳ステークスを目処に完成を目指していますので、今しばらくお待ちくださいね。

さて、お店のお休みだった火曜日は、遊人に付き合って大阪上六の塾へ。

既に内装工事が始まっていて、週末の土曜日には引越しの予定。塾生も早くクーラーの効いた部屋に移動したいと心待ちにしている様子。

この日は、先日ヤマダで買ったクーラーの取り付け打ち合わせに来るという事で、お昼に現場で待っていたのだが、工事担当者が調べたところ「うちではつけられません」と、配電盤(ブレーカー)の関係で工事できないとの診断。

画像「つい一週間ほど前に決まったんですけど・・・」と、言う工事業者の話では、事故があって当面の間ヤマダでは請け負えないそうで「他の量販店や電気屋さんではやってもらえますよ。今のところうちだけですから・・・」「今後できるようになるのか、今後も出来ないのかもわからないので、とりあえずキャンセルで出しておきますね」と、エアコン取付が白紙順延。

そもそもクーラーが原因で引越ししたのに・・・それに、引っ越しも迫られていて早くつけて欲しいのに・・・

そんな状況を不動産屋さんに相談すると「じゃ、うちの現場をすべてやってもらっている電気屋さん紹介してあげるわ」と、近くの電気屋さんを紹介してもらい木曜日に工事してもらう事に(価格も量販店と変わらなかった)。

それから、難波のヤマダに行ってキャンセル手続き。デビットで支払ったので即金が帰って来た事から、再び上六の塾に戻って電気屋さんに支払いを済ませてから神戸に戻り食事~映画。

クーラー一個つけてもらうのに、一日バタバタしたお休みでした。

写真は、塾の中。

画像元は、服屋(ジーパン屋)さんだったので、壁も床も綺麗でそのまま使えそう。トイレは和式だったので、シャワートイレに全面改装。

「テント、35万円かかるからやめとこ思うねん」

「えっ!汚いやん」「外してもらうから」

「せっかくの目立つ場所やし、店の顔やから綺麗にしてもらえよ。お祝いでテント代出したるから、もうちょっと安くしてもらい」「シャッターにも実績を書き入れたら?大手もやってるし」

奈良でやっていた時は、塾生全員国公立の大学に入れた年もありました。

実績だけなら大手に負けてないからね。

と、言う事で只今テントに書く塾をの名前を検討中。塾だけに熟考中(汗)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック