夜のクラブ活動

画像おはようございます。

先々月、桜花さんの飼い犬が散歩中行方不明になり捜索願いを出していると言う話を聞いて、私達も案じていたのですが、二週間後に無時見つかり飼い主の元へ戻って来たと聞いてホッしたものですが、愛犬を見つけてくれたのが、吉本興業所属の漫才師矢野兵藤のパイセン矢野さん。

昨夜は、お店のお客様から「これって桜花さんの事じゃない?」と、ヤフーのネットニュースになっている事を知りました。

https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5660148&media_id=2&from=widget&widget_type=1&widget_setting=0

矢野さんはたまたま帰り道でかまど(桜花さんの愛犬)を発見。最初は野良犬だと思っていたそうですが、あまりにも痩せ細っているのでパンをやり、コンビニでドッグフードを買ってあげていたそうですが、当時5500枚撒いた「迷子犬」ビラを想い出し確認してから、動物保護団体に連絡して、捕まえに行ったそうです(明け方までかかったらしい)。

いや~ぁ、無時帰って来て良かった。捕まえてくれたのが芸人さんだと聞いていたけど、まさかネットニュースになっていたとは・・・知り合ってから十数年経ってこの記事で桜花さんの本名を知りました(笑)。

画像さて、お店がお休みの月曜日は、お店のお客様カウスさんと夜のクラブ活動(笑)。

カウスさんには、お店を撥ねてから何度も食事や飲みに連れて行って頂いていたことがあるだけに、「お金に余裕がある時に少しでもお返しがしたい」と思い、先日からお誘いしてました。

この日は、ハリーさんの同級生がされている焼き鳥屋さんで腹ごしらえした後に、三軒の候補を出してカウスさんに決めてもらったのが、昔、K-BARでマドンナをしてもらった事もあるチエちゃんのお店。

もう三年近く行ってないので、ボトルを下ろすつもりで行ったのですが「あるよ」と、ママ。「えっ?当然処分されていると思ったし、古いから新しいのを下ろすよ」と、言ったのですが「ちょっとしか残ってなかったら処分してるけど、ほとんどさらやから」と、ママのご好意で以前のキープボトルを飲ませてもらったのですが、五人でガンガン飲めば軽くボトルも空いてしまっておニューのボトル。

それにしてもママは元気。私がサラリーマン時代から続いているお店はここだけです(今年で38周年)。

「チエちゃんも、女子大生の頃から知っているから・・・昔は可愛かったんやで~」「で、今は?」「・・・・」(いらん事を言わなければ良かった)

話が盛り上がり、気が付けば十二時前(居心地が良くて四時間も長居してしまいました)。

ここのあと、カウスさんの行きつけに行く約束をしていたのですが、日付が替わってから行ったものの、さすがに閉まってました(うちのお隣さん)。

「それじゃ」と、同じ階の美人バーテンダーのいるBARで一杯飲んで解散。

カウスさんは、「もう一軒行く」と、夜の街へ消えて行きました。この~遊び人(汗)。

さて、今週は今夜(金曜)がまりんBAR、土曜日がおっさんBARです。灼熱の十二番勝負!開幕週、皆様のお越しをお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック