灼熱の十二番勝負!開幕♪

画像第70回のポイントダービーが終了しました。

見事栄冠を掴んだのは、ダービーオーナーのサミーさん。

PO馬であるロジャーバローズ号がダービー制覇。ポイントダービーでもダービー的中で首位に立ち、その後も確実に得点を積み上げた結果。後続の追撃を振り切っての優勝おめでとうございます♪

そもそも当店のイベントは総じて先行有利。一発逆転のドラマもあるけれど、サンプル数は少なく。そのほとんどが前週トップのお仲間さんが優勝。

後続は当てないと優勝がないけど、首位は外れても追い掛ける側が勝手に扱けて優勝が転がり込んでくるケースが通例。

要するに、最終週になってからジタバタしても仕方ないと言う事です(笑)。

サミーさん自身ポイントダービーは三度目の優勝(予想上手です)。既に、優勝景品のボトル勝負服は、店用、自宅用と持ってられるので、中身(ウイスキー)かな?

画像そして、サミーさんは、宝塚記念を残した春のG-Ⅰ「炎の十二番勝負!」でも断トツの首位。

二位の権左衛門さんに3万点以上の差をつけている事から、優勝は鉄板?

得点のベースが単勝配当になっているだけに、いかに倍率(参加率)を持っている参加者さんでも、レースが荒れない事には手も足も出ず。

おそらく投票は、人気薄の馬(単勝40倍以上)から売れるのでしょうが、上位六~七頭の決着なら自動的にサミーさんの優勝となるでしょう。

さて、来週に最後の一番宝塚記念を残した「炎の十二番勝負!」ですが、日程の関係で今週からサマーシリーズ「灼熱の十二番勝負!」が開幕となります。

こちらのイベントは、単勝(一着)ではなく、複勝が得点ベース。

一着馬を的中されたお仲間さんは複勝の三倍。二着馬的中なら複勝の二倍、三着馬的中なら複勝の一倍で得点が加算されるので、一着馬的中で110円x3倍より、三着馬的中で1000円x1倍の方が得点で上回る事もあるのがサマーシリーズの特徴。

昨年は、休業(私の交通事故)で、お休みした灼熱の十二番勝負!フグタ、あんかつ、柴ボンに続く第13代のチャンピオンは、あなたかも?

振るってのご参加をお待ちしていますね。

いや~ぁ、タイガースが調子いいと、タイガースBARが盛り上がります♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック