嬉しい一日

画像只今7日金曜の朝。

外は朝から雨が降っていて今日は雨の一日になりそう。

この日記も「メインレース予想」と「ホームページ更新情報」を挟むので、皆さんの目に届くのは週明けの火曜日でしょう。

予想日記など、ライブでないと意味をなさない日記じゃないので特に問題はないと思うのですが昨日は嬉しい事が一杯ありました。

写真のリビングもお気に入りの応接セットを置く為のネックになっていたマッサージチェアーが書斎に移動できた事。なんとかしたいと頭を痛めていただけにようやく悩み解消。これで今週お気に入りのソフアーを買いに行けます。

画像夜は毎度のタイガースBAR♪

夕べも勝って交流戦に入っても絶好調。実は、シーズン前から「絶対優勝できる」と、一部のトラキチさんには言っていたのですが、「昨年最下位なのに無理」と、反論されてブログが炎上するので書くのを控えてました。

だって、ファンだった選手が監督になったんだから期待しない訳はないじゃないですか。そんな私に「僕も優勝すると思いますよ」と、シーズン開幕前から賛同してくれていたのが啓太郎さん。

昨夜の啓太郎さんは、開幕週からのPO馬勝利で鼻息が荒く「同じ新馬勝ちでも強い馬を負かしての勝利ですからね」と、こちらも優勝宣言?とも取れる言葉がポンポン飛び出してました。

画像団体戦は八枠と、過去に一度も賞品圏内のない枠に「歴史を変えましょう!」と、どこまでも強気! 啓太郎さんしか成し遂げた事のない偉業。「全馬勝利」を今年も狙っているそうです。

そして、もう一つ嬉しかった事は、「マスター久し振り♪ 一年振りや」と、お越しになったキュンキュンさん。

キュンキュンさんと言えば、昨年の交通事故前から一年振りのご来店。事故の事、入院の事、閉店騒ぎの事を含め「な~んにも知らなかった」そうです。

つい先日も「キュンキュンさんどうしてるんやろ?」と、話題に上がっていたんですよ。

相変わらず仕事が忙しく競馬もメインレースぐらいしかできない状況が続いていたそうですが、先月から部署が移動になって随分楽になったとの事。

今年は、POG間に合わなかったけど、「これからはちょこちょこ来れるようになった」と、鉄板復帰も間近。

昨夜は、タイガースの勝利を見届けてガッツポーズでお帰りになりました。

写真は、SHOGOママから頂いたからあげの差し入れ(あつあつでめっちゃ美味かった)と、ポケちゃんのダービー遠征土産。

「今年は認定万馬券が全然取れない」と、ボヤいていたポケちゃんですが、マーメイドステークスで三連複五万馬券をゲット!週末限定イベントの「メインレース予想」も、なんと最下位から一気に首位へ躍り出ました♪

事故で休業。再開後お見えにならなかった常連さんも何人かいらっしゃるのですが、一人、また一人と昔の賑わいが戻って来ています。私もまだまだ頑張らねば。

今日もうっとおしい天気に負けず、頑張るぞー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック