今週から阪神開催、日曜も通常営業

画像今夜は、午後八時より第15回POG表彰式と第16回POGのチームドラフトを開催いたします。

午後八時より十時までは、イベント開催の為「貸切」とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

今年は、諸事情によりPOGの開催が後手後手に回り、毎年行っているPOG開催するにあたりルール変更等の会議を開催できず、「参加者が一同に会するこの日にやろう」と、司会者のさざろーさんからの意見で、会合を行う事になりました。

POG開催において、何か意見や提案のあるお仲間さんも、この機会に是非ご参加ください(まだ若干お席の余裕があります)。外野で批判や意見されても主催者の耳には届きませんのでよろしくお願いいたします。

さて、昨日はパソコンの師匠ジュンイチさんに出張してもらい旧パソコンから新パソコンへターゲット(JRA-VAN)の移設作業を手伝って頂きました。

以前の作業ではターゲットを立ち上げてデータを移動するのに一日から二日かかっていたのですが、今はもう少し早くなっていて数時間。それでもネット環境によっては五~六時間はかかると聞いて一番後回しにしていたのですが、パソコンの達人の手にかかるとほんの一時間。

お陰様で、今日から新パソコンはフル装備。もう古いパソコンは取り忘れたデータ(写真等)を残すのみ。いつ開かなくなってもOKです。

あとは一刻も早く新パソコンに慣れる事。ジュンイチさんありがとうございました。

お礼は、月曜の夜お食事(五月の感謝の会に用事で参加頂けなかったのもあって)で、エイジさんお勧めの焼き鳥屋さんをご予約して頂きました。

さて、今週から阪神開催と言う事で、日曜の夜も通常営業です。競馬場帰りの祝勝会(反省会)に、是非ご利用ください。めったにない事ですが、競馬関係者と出会えるサプライズがあるのも日曜日の特権です。

画像写真は、チームドラフトで使用する投票用紙。今回、六枠まではすんなり決まったのですが、七枠の監督がピーさん→啓太郎さんと移行して「コントラチェックが惨敗して監督の権利がないので、予定を入れてしまいました」と、啓太郎さんへの監督要請も後手に回ったので、次位後補のジュンイチさんにお願いする事になりました(汗)。

昨年は、啓太郎監督に一位で指名を頂いたのに期待に応えられず、開幕直後に故障が発生したPO馬は結局出走せず、六頭デビューの内五頭が勝ち上がった(内四頭新馬勝ち)ものの、その後の出走がなく(出走数ワースト1)、ようやく出て来たのは終盤の四月。既に負ければクラシックの出走不可の崖っぷちで単勝一倍台の圧倒的人気を背負いながら、二着、二着、三着でジ・エンド。

今年は、昨年の轍を踏むまいと早期デビューを主軸に選びました。

奇特な監督さん、どうか私を拾ってください(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック