感謝の会

画像いや~ぁ、鉄板はいつもドラマチック。日記もネタに困らない。

先週のNHKマイルでは、圧倒的な一番人気を背負ったグランアレグリア号がまさかの四着。

多くのファンがその走りに落胆されたと思うのですが、鉄板でも私を含む三人がドボンの憂き目に(涙)。

しかしながら、すぐに審議の報が入り長い審議の末、妨害を受けた五着馬と入れ替わり降着処分。

馬券的には、なんの影響もない四着、五着の判定ですが、鉄板に於いては大きな違い。既に、ドボン候補だったケンイチさん、チカさんに入れ替わり私、まりんさん、みっきぃさんがドボン候補となる予定だったのですが、降着によりドボンを免れたのは初めてでしょうか?(降着によりドボンになった例はありましたが)

画像がっくりだったのは、ケンイチさんとチカさんですが、そこは我らのスーパークローザー大西洋さんが、ドンと最後に控えていてしっかりと救援。11着(最下位から四頭目)で、ドボン筆頭に踊り出て、番手だったチカさんは命拾い。筆頭だったケンイチさんは、番手に下がったものの配給は同じで、さすがのスーパークローザーも二人は助けられませんでした。

しかし、大西洋さん以上に痛かったのは騎乗停止の制裁措置を取られたルメール騎手。オークスだけでなくダービーのサートゥルナーリア号に乗れなくなってしまいました。

しかし、毎度毎度鉄板にはドラマがある。それを最高に演出しているのは、アカデミー賞並みの主演男優大西洋さんでしょうね。年頭に開幕ダッシュを決めた大西洋さんですが、定位置(ピンク枠)が近づいて来ました(笑)。

画像さて、NHKマイルのあった日曜日は、私主催の感謝の会を開催。

先日、交通事故の示談が成立。

入院中お店を休業してご迷惑をかけたマドンナ達に少しのお手当とご馳走を振る舞う事で彼女達に相談。

彼女達の希望でイタリアン&ワインを振る舞う事になり、せっかくだからお店再開以来皆勤で応援してくれているお客様もご招待しようとお誘いしたのですが、ジュンイチさんは東京競馬場遠征(愛馬グルーヴィット号応援)で不在。国玉さんは、なんと!風邪でダウン・・・そう言えば水曜日来店された時に凄い鼻声と咳だったなぁ~。

画像しかも、スザンヌちゃんはお母さんが体調悪く一次会でお帰り(みっきぃさんも一次会のみ)で、この後予定していたボーリング、カラオケ、ダーツは大幅予定変更。まりんさん、りっちゃんと三人で行きました。

二次会は、K-BARのあるビルで先月開店したお店がまりんさんのお友達で、そちらに向かう事に。

K-BARのちょうど真上にあるダーツBAR「Bar Estrella」

始めてダーツをやるりっちゃんと私。いくら右腕を怪我しているとは言え、りっちゃんには負けられません(笑)。

画像まりんさんの「紙ヒコーキを飛ばす感覚で・・・」と、聞きながら「えいや!」と、振り被って投げるりっちゃんの目標は三投とも刺さる事。

「バーン!バーン!」と、矢の横っ腹を的に当ててなかなか三投の矢が全て刺さらなかった彼女ですが、何とかファールを入れて達成?

さすがに、腕を何度も振るのはきつい私は二ゲームで降板。りっちゃんは最後まで楽しんでました。

最後は、二階に下りてSHOGOママのお店へ。

実は、ダーツBARへ行く前に覗いたのですが超満員。

本来なら、またの日にしたいところですが、「後で来る」って言ってしまったしなぁ~。

既に11時になりかけていたので、私一人でもいいかなと思ったのですが「少しだけなら・・・」と付き合ってくれたので、三人で二階のママの店へ。

SHOGOママにも、今回の交通事故では、弁護士の先生を紹介して頂き大変お世話になりました。

「なんか歌って?」「浜田省吾の歌知らないし・・・・」

まわりが浜省の歌で盛り上がっているので場違い感を感じたのか?歌い辛い雰囲気はありました(笑)。

それに、それに・・・まりんさんができあがってるし・・・(いつもの事ですが)

と、言う事で日付の変わる前に駅まで送って解散。

「寝過ごして西神まで行ったらあかんで。今日はありがとう」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック