日記は、十連休真っ只中

画像十連休いかがお過ごしですか?

と、言ってもこの日記がウェブ上に登場するのは、おそらく連休明け。

ほとんどの皆さんが休み過ぎて貯まった仕事にうんざりとしている最中でしょう(笑)。

私の日記は、そのほとんどがお店であった話題が中心。

日付が替わってから帰宅。

翌朝起きてからおもむろに前夜の出来事を想い出しながら書くので早くても翌日の日記になります。

しかも、週末になると「メインレース予想」や「ホームページ更新情報」を挟むので、二日、三日前の話題が遅れて登場。

「一日二本出すのは無理なんですか?」と、博士さん。

特に拘っている訳じゃないけど、店ネタもそんなにないしね一日二本書ける程話題もないんですよ(暇だし)。

それだけに、店ネタがない時いつでも使えるストック日記を用意しているのですが、「旬」の問題もあって、あまり先送りもできないのが実情。

毎日、日記を書くのはそれだけ大変。私も仕事でなかったら、多分人様に見て頂く「日記」なんて書く事はなかったでしょう。

今日の日記は、先週の木曜日。

写真のお馬さんは、ぽにょさんが持って来てくれたマーベラスサンデーの抱っこちゃん人形とセイウンスカイのフィギア。

「YABEKE(矢部美穂さんがお母さんとやってるお店)に持って行ったらミホリン(矢部美穂)にいらん言われたから持って来た」

「そうなんや。お客さんが持って来たものやのに、いらんって・・・」「西山さん来るんやから飾っておいたらと、言ったのに・・・」と、苦笑いのぽにょさんですが、YABEKEでは、既に常連以上(言いたい事が気遣わず言える)の存在で、お客さんが一杯で忙しくなって来たら「氷買って来てー」と、パシリをやらされるらしい(笑)。

そんなYABEKEで願い下げになった代物だが、マーベラスサンデーの抱っこちゃん人形は、なかなか面白い。

ちょうどボトルにぴったりで、何かと使えそうな気がします(ボトル棚にしまうと場所を取るので難ありですが)。

画像そして、YABEKEから門外不出のスパーリングリキュールをもらって来た。

「あなたとこのお店でも出したら?」と、ママ(美穂リンのお母さん)がサンプルにくれた物(先日まで、ぽにょさんがK-BARのマスターと思っていたらしい)。

YABEKEでは凄い人気で、瓶にカットライムを突っ込んで瓶ごと飲んでいるらしい。

試しに昨夜のお客様と四人で飲んでみると・・・なかなか評判がいい。

ただ、埼玉のメーカーなので納入方法など交渉は難しそう。それなら似たようなドリンクもあるので(ラベルに店名を入れてもらえるかは疑問だが)、せっかく門外不出のドリンクを届けてくれたのですが却下(笑)。

その代り、先日行った女優のお母さんの店でヒントがあって近々実行するつもり。

ぽにょさん、いつもお店が流行るようアイデアを考えて頂きありがとうございますm(_ _)m

この日は、浦和競馬場まで愛馬の応援に行ってられたNeoさんが神戸空港からご来店。

画像愛馬ゴーフォワード号は、見事9レースのまるまるひがしにほんオープン賞に優勝。

「おめでとうございます♪」レースリプレイを観ながらぽにょさん持参のスパークリングリキュールで祝杯。

喜びの写真を掲載したかったのですが、顔出しNGと、掲載を止められちゃったので、代わりにNeoさんから頂いた浦和土産を掲載いたします。

この日は、来るPOGドラフト会議に向けて、Neoさんに馬体診断をして頂き、「抜群にいい一頭がいる」と、お勧めの一頭を教えて頂きましたが、私が一位指名予定の候補馬には「正直褒めるところがない」と、バッサリ(涙)。

それでも、両一位はこの馬(私なりのこだわりもあって)。Neoさんに教えて頂いた馬、上位指名の予定です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック