二年越しの夢を実現

画像おはようございます。十連休も後半戦。いかがお過ごしでしょうか?

「連休が開けたらあるお店に行こう」と、約束していたぽにょさんから火曜日(30日)に電話があり、「今日どう?」

「お店営業しているみたいだし、園田もあるから園田競馬の帰りにどう?」と、都合を聞いて来た。

私の方は、特に予定がある訳でなく「いいよ。それじゃ園田駅に二時で」と、電話を切りやりかけていた衣替えを大急ぎで敢行。

画像どうせなら、目的のお店の後にSHOGOママのお店へ連れて行こうと、ママのお店のサイトを確認すると30日は通常営業。

二時に園田駅でぽにょさんと会い、無料バスで園田競馬場へ。

私自身は、今年度初めての来場だが、ぽにょさんに聞くと第二駐車場で女子プロレスがあった時以来と言うから驚きだ。

そもそも、彼との付き合いも四十年。

画像私が22歳の時にハンバーガー屋さんでバイトした時のバイト仲間で、彼が競馬を始めたのも、浜田省吾のファンになったのも、女子プロレスを好きになったのも私の影響(笑)。

例の心霊写真(大森ゆかり選手とのツーショット写真に得体の知れない手が映っている)を撮ったのが、園田競馬場の第二駐車場で行われた全日本女子プロレスらしい(私は完全に忘れていた)。

園田競馬はそれ以来と言うぽにょさんは「C2って、どんなクラス?」の知識で四レースぼうず(笑)。

画像私は、いきなり一点で馬連的中!(200円が1920円に)

続く10レースも、三連複四頭ボックスで上位四頭独占。「まさになんでもええ!」展開で、400円が3480円に。

欲がからまない馬券はよく当たる。

メインレースは、二番人気だけど、「エイシンセレブが、ここではモノが違う筈」と、単勝、三連複、三連単で勝負! パドックで終始イレ込んでいたけど、三馬身差の圧勝!

三連馬券は相手を間違えて外したけど単勝が390円ついたので、取消と併せて4000円の払い戻し。

結局、晩飯代ぐらいは稼がせてもらった。

「完全予約」のお店なので、ずっと電話を入れていたぽにょさんですが、電話が繋がり予約が取れたのでお店に向かう事に。

園田から阪急電車を乗り換えて30分。到着したその店は、姉妹で女優のお母さんがやっている日本酒バル。

画像私以上に日本酒苦手なぽにょさんですが、無理して利き酒三種セットを注文。

「料理も高級感あって美味しくお酒がすすみます」と、言いたいのですが、次に行く店があるので自重。

ネットでは、「お姉さんに似ている」と、お母さん評でしたが、私達の意見は女優でタレントの磯◯◯◯子さんに似てるで一致。ただ、笑顔と輪郭は、下の娘架純さんそのもの。

残念ながら、店内の撮影は禁止。聞くところによると、「娘のお母さん」扱いされるのが嫌いなママさんで、来られているお客様も一切そんな話はしません。

「まぁ、一回目はこんなもん。また園田の帰りに来よう」と、お店を後にしました。

画像ぽにょさんは、二年前から私を誘っていたらしく(私はすっかり忘れてました)、「一人では入り難い」と、当時十回ぐらい店を覗きに来たそうで、「それ!ストーカーやん」

二年振りにお店を訪ねると、透明だった入口のガラス戸が擦りガラスに替わってました(汗)。

お店の扉を擦りガラスに替えさせたのは、間違いなくストーカーのぽにょさんでしょう(笑)。

さて、今度は三宮へ戻り、SHOGOママの店に行く前に、某喫茶店でコーヒータイム。

松本隆さんがよく来られると言う某喫茶店。残念ながら、本人はご不在(昼によく来られるらしい)でしたが、その喫茶店で撮った写真を掲載しているツイッターをぽにょさんに見せてもらい。まさに、私の座っている椅子が、松本隆さんが座っていたと言う写真も。

そして、最終目的地のSHOGOママのお店へ。

ここで、お隣に座られていた女性が、西宮の方でなんと!ぽにょさんと同じ小学校。

地元ネタ話が盛り上がったのは言うまでもありません。

「浜田省吾さんの歌で唯一松本隆さんが作詞した歌があるんだけど知ってる?」と、ぽにょさん。

「ラブトレイン」と、即答するママさすが!「リメイク版がつい最近出たんよ」と続けるSHOGOママ。

「写真撮っていい?もし、宣伝になるんやったら、ラブトレインについてなんか書くわ」と、音楽のブログを毎日欠かさず書いてるぽにょさんが提案。

「書いて、書いて」と、大喜びのママ。

松本隆さんがリツィートしてくれて恐ろしいほど閲覧数が上がった彼のブログ(ツイッター)。いい話になればいいですね♪ 

この日も充実した一日でした。

写真は、メインの楽天競馬賞に優勝したエイシンセレブ号の表彰式。

馬主さんもお客様(この日は不在)なら、インタビーを受けている田中学騎手も、インビューされている三宅きみひとアナウンサーも、お手伝いしているインフォメーションガール(写真左端)も、皆さんK-BARのお客様です。

そして、某女優姉妹のお母さんのお店。店内撮影禁止でしたが、ぽにょさんがネットで見つけて送ってくれました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック