馬主孝行な名機

画像我が家のリフォーム計画。

昨夜は、新しくなったお風呂で初入浴。

いや~あ、やっぱりおニューは、いいですね♪

今度のお風呂は、魔法瓶の構造になっていて簡単に冷めないらしいです。それに壁や床を含めてすべてオーダーメイド。将来に向けて脱衣所とお風呂をバリアフリーにするなど、ちょっと高くついたけど、同じやるなら快適に過ごす為にも自分好みにしたいですよね。

一方で、プリンター(写真)は、修理して現役続行。

このプリンターは、ワンアンドオンリー号が優勝した2014年のダービーで、マイネルフロスト号から買って三連単103300円をゲットした時に買ったもので、我が家では「マイネルフロスト号」と言う名前がついているのだが、一度故障した時に引退を決め、新プリンター「ステルヴィオ号」を購入したのですが、修理代金が五千円程度だった事から修理して現役続行。

画像しかし、先日二度目の故障。

修理の問い合わせをしたところ代金が13000円かかる事が判明。

今や、プリンターと言えば消耗品。修理するより新品に買い替える方が得策。二万円も出せば新品のプリンターを入手可能。

と、言うより現在我が家には昨年購入した最新のプリンターがあるんです。

なら、どうして13000円も出して修理するのか?

とにかくコストパフォーマンスが素晴らしい名機で、電気店の店員さんも「あんなランニングコストの安くつくプリンターはない」と言う証言もある。

現在のプリンターに補充インクの発売がなくカートリッジは一本千円以上。自宅用で使うならそれでも充分だが、仕事で大量印刷をする事が多いだけに百均のインクでがんがん働く旧プリンターには本当に助かっています。

馬主的に言うなら、きっちり自分の餌代を稼ぐ馬主孝行な馬。

修理対応期間が今年度の十月までと、今度故障したら本当に引退となりますが、あと二~三年マイネルフロスト号には、現役で頑張ってもらおうと修理を選択。昨日帰厩しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック