第14回POGダービー最終決戦

画像いよいよ第14回のPOGも最終決戦のダービーを残すのみとなりました。

ここまで来ると優勝の可能性があるのは数人に絞られ、ダービーに出走馬はないものの首位で他陣営の結果待ちになるレッツゴーたわけ厩舎。

ダービーに最有力候補のサートゥルナーリア号を送り出すネ・ボーニョ厩舎。同じくダービーで伏兵二頭を送り出すドボンのセンター厩舎の三人が有力。

現在三位のネ・ボーニョ厩舎はダービー一着が絶対条件。一方のドボンのセンター厩舎は、二頭の内一頭が三着内と言うのが優勝の条件。

一昨年、一点差で涙を飲んだタナカインパクト厩舎同様。僅差の勝負になると来店ポイントの減点が大きくモノを言います。

画像首位のレッツゴーたわけ厩舎は、ダービーに出走馬がなく結果待ち。アーモンドアイ、ディーマジェスティを擁しても達成できなかった悲願の優勝は、他陣営の結果待ちとなります。

もちろん、三名にはダービー以外の出走馬もいて、たとえばドボンのセンター厩舎は未勝利勝ち(5点)があるなら、ダービー四着でも優勝が見えてくるし、三人以外でも、さざろー厩舎は、ヴェロックス号のダービー優勝だけでは届かないのですが、今週予定されている重賞、オープン特別との合わせ技なら優勝と言うウルトラCも可能性ゼロではありません。

まっ、ダービーが発走する頃には、さらに優勝者が絞れるでしょう。

そして、団体戦は、オークスで二枠のレースアナもどき厩舎所属ラヴスズオンリーユー号が優勝した事によって、優勝が確定(現在二位の四枠がダービー優勝の得点を加算しても遠く及びません)。次年度の優勝監督枠(八枠)は、TKO倶楽部さんに決定しました

注目は二位争い。

ここも四枠と一枠が濃厚。現在四位の六枠にダービー出走馬がなく、むしろ五位の三枠には、ランフォザローゼス号と言う伏兵がいて、もし優勝ならぎりぎり二着争いに割って来る可能性も。二着では話になりませんが・・・

いずれにしても、熱い視線でダービーを見つめるのはほんの一握り。私を始めメンバーのほとんどは、来年度に心が動いています(笑)。

画像写真は、POGとなんの関係もない我が家のリフォーム計画。

私の住む自宅マンションも築二十四年目。排水管など耐久年数を超えていて、昨年から各戸で水回りの工事が頻繁に行われてました。

我が家も昨年から計画していたリフォーム計画を実行。たまたま交通事故による保証金も入り「持っていたら馬券に消えてしまう」事から余裕のある内に・・・と、昨年一度断った業者に連絡して施工してもらう事に。

お風呂、トイレと工事を完了して、台所は来月工事の予定。

なぜ?来月? それは、たまたま現在使っているユニットが来月工事予定の新築工事現場のメーカーと一緒で同時に発注すれば大幅に値引きしてもらえるとの事。「いつでもいいよ。うちは特に急いでないから」と、言う事で来月中旬になりました。

今回のリフォーム工事では、微量ながら配管とすぐ下のコンクリートが湿っていたと言う報告も入っていて「タイミング的に良かったと思いますよ」と、工事担当業者の話。水が漏れてからでは大変な事になっていたかも?

パソコンと同じで、急な事態を招いてからではなく早くから計画して余裕を持ってやれるのがいいですね。

そう言えば、我が家のマンションが二十四年なら、三宮の貸しているマンションも二十二年。いずれ、風呂かトイレを直してくれって、言ってくるやろうな~

さて、現在参加者募集中のPOG2019~20ですが、最終締め切りまで残り六日となりました。あと六日と言っても、日曜から火曜まではお店の定休日。今週の営業を終えると水曜日のみとなります。参加予定のお仲間さんは、できるだけ今週中にお越しください。

<追伸>
木曜夕方の出走馬確定後、1位レッツゴーたわけ厩舎からは未勝利馬一頭、2位ドボンのセンター厩舎からは、未勝利馬二頭とダービー出走馬二頭。たわけ厩舎のテンペスタージ号が勝っても体制に影響はありませんが、センター厩舎の未勝利馬が勝ち上がると、ダービー出走馬が四着でも逆転優勝。一方、三位のネ・ボーニョ厩舎は、未勝利馬一頭とダービー出走が一頭ですが、いずれにしてもダービー優勝しか逆転優勝がありません。

そして、8位さざろー厩舎は、ダービーと未勝利戦に一頭ずつで、葵ステークスに出走馬がなく、ヴェロックス号がダービーを制しても届きません。逆に11位のサミー厩舎は、ダービーに出走する二頭でワンツーなら逆転優勝の可能性を残しています。

結論
優勝は、レッツゴーたわけさん、ドボンのセンターさん、ネ・ボーニョさん、サミーさんの四名に絞られました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック