新パソコンで更新

画像先週のホームページ更新作業は、旧パソコンに頼らず。

新パソコンでやりました。

いや~ぁ大変(汗)。

使い慣れていないと言うのもあるけど、写真の貼り付け、データの並び替えなど、事あるごとに躓いて困惑。

ここで、旧パソコンに切り替えるなら簡単にできちゃうのだけど・・・「古いパソコンにできて新しいパソコンで出来ない訳はない!」と、辛抱強く「あ~でもない、こ~でもない」と、試行錯誤を繰り返しながらの更新で、通常の三倍以上時間が掛かりましたが、最後まで新パソコンでやり通した達成感は半端ない喜び。

まだターゲット(JRA-VAN)の移動と言う大きな仕事を残していますが(ダービー終了後の宿題)、いつダウンしても対応できるよう備えだけはできました。

あとは、新パソコンに慣れるだけです。

さて、昨夜は先日のPOGドラフト会議を代理で参加していたお仲間さんが未決定分の穴埋めにご来店。

「えっ!まだこんないい馬残ってるんや」

そらそうでしょ。会議で選ばれた馬は約300頭弱。まだまだ七千頭以上の二歳馬が残っているのだから選び放題です。

そんな訳で、チャッピーさん、あんかつさん、おひょいさんが投票完了。

まだ投票がお済でない参加者さん。できるだけ早い内に投票を完了してくださいね。mixiにて20日の日記で、投票馬は随時更新していますので、既選出馬はご覧ください。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971586838&owner_id=7468169

そして、昨夜も初来店のお客様がございました。

京都からお越しのどらねこさんは、競馬をライブで見たい為、三年前に転職して九州から淀に引っ越して来たと言う競馬変態?(おひょいさんに言わせると)

「これ、僕の自慢の馬券なんですよ」と、披露された昨年のシンザン記念の馬券に「全競馬場の重賞で万馬券をゲットした」と、三本の万馬券報告に来られたあんかつさんも驚愕。どうやら、K-BARの万馬券レースに凄い刺客が登場した予感。残念ながら写真はNG。

咲夜は、「おひょいさんに誘われて・・・」と、おひょいさんが帰られてからご来店のりっちゃんも加えて猫好きが集合。猫談議に花が咲きました。

そして・・・

「マスター、今日が最後や」と、明日九州に引っ越しののべちんさんがご来店。

「さっきSHOGOのママにも言って来たんやけど、最後とちゃうからね。また遠征してくるわ」と、鉄板に投票して帰られました。でも、やっぱり寂しいな・・・

写真は、火曜日に観に行った映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」。

結婚式を目前に控えた若者二人がひき逃げ事件を起こしてしまい。事件はすぐに逮捕され解決するのですが、そこから謎のドラマが始まります。

注目は、ロケ地が神戸で、見慣れた街並みがドラマ全体に展開。警察署に見立てた公館。メリケンパーク、南京町、元町高架下。いろんなシーンで、馴染みの街並みが・・・水谷豊脚本、監督で主役の一人としても出演の映画。ラストシーンはビーナスブリッジかな・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック