麻雀放浪記

画像おはようございます。ようやく時差日記に追いついたマスターの日記。

今週末は、恒例のPOGドラフト会議が行われます。

今年は。「来店ポイント」厳しくして常連様だけで楽しもうと思っていたのですが、意外に参加者が多く。土曜現在32名。どうやら今年も昨年並みの参加者になりそうです(汗)。

そして、今週末のドラフト会議についてですが、只今会議参加者を募集しています(あと二名)。

最近の傾向なのですが、参加者より代理で投票を依頼する委任組が多く、今年もリストが二名浮いた状態。

毎年の如くん起きる事件?に予備の人員を二名作っておきたいので、あと二名のみ会議参加者を追加募集いたします。

ご希望のお仲間さんは、店頭(ルール変更の説明に納得された後)にてお申込みください。

さて、土曜日の夜はPOG参加予定者で超満員。毎年、この時期が一番忙しい石井君はドラフト会議に出たくて仕方ないのですが、今年も仕事で自重(涙)。相棒のタナカインパクト君に代理投票を依頼しました。

そして、土曜の夜と言えば恒例?となったピー麻雀倶楽部の定例会。

既に、マネージャーのジュンイチさんから連絡を受けて、メンバー確定。

予定では、私抜きでメンバーができるので、先に始めてもらっていて私は途中(店の片付けやネット作業を終えてから)から参戦の予定でしたが・・・

水曜日に約束していたお客様の来店がない。「土曜日に来る」って言ってたのに・・・

結局、私がガッツリ参戦となった為、閉店前ネット作業を大急ぎでやり、後片付けは月曜日に回して決戦場に。

他の宅で打っていた金糸師匠も合流して途中から五頭立てとなったのですが、レースは、前半からぶっ飛ばしてタマモブラネット並みの大逃げを打つ私。これはいつもの事、一度だけ大出遅れ(初回でドボン)した時以外はいつも逃げている。

ただ、いつも最後には誰かに捕まってしまうのですが、この日は最期も一伸びして前回に続き一着。

初対戦のポケちゃんが「マスターツキ過ぎや」と、言うが「私、大出遅れした時(三着)以外は負けた事ないんですが・・・いつもツイていてごめんね」

いやいや、あまり大きな事を書くと叩かれるので、ここは謙虚に。勝たせて頂いてありがとうございますm(_ _)m

しかし、さすがに不敗伝説のあるピーさんは、後半取り返してプラス計上。ポケちゃんもオーラスの半荘で前半の負けを取り返してプラスに持って来てました(爆睡していた金糸さんが、まだ東二局?と、不思議がってましたが東一局の親でポケちゃんが連荘してピーさんとジュンイチさんが飛びかけてました。それでも徳俵で踏ん張って最後まで飛ばずに終了)

午前九時。麻雀が修了して店に戻ると停電?

そう言えば、定期点検の為日曜の午前中停電すると回覧が回っていたなぁ~

真っ暗(窓がない)で、何も見えない中、携帯の灯りを頼りに鉄板のボードなど最低限いる物だけを持って帰宅。

競馬終了後にまた出勤。片づけをして、更新に必要な物を持ち帰ってから帰宅。爆睡。

今から、ホームページの更新に取り掛かります。

写真は、HGさんから頂いたアメリカ土産。

ドラフト会議が終了したら、六月から今度はマレーシアへ長期出張の事。

マレーシアと言えば、昨年七月に初めて行き、今年の七月も行く予定。

「今年は、絶対競馬場に行くで」と、遊人に言ってたのですが・・・

HGさんに聞くと「三カ所あるけど、基本週末しか開催がない」との事。

日曜の夕方出発して金曜帰国の予定では無理か・・・開催していない競馬場行っても・・・

今回の旅行でも競馬場遠征は無理みたいです(涙)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック