映画の最前列は鬼門

画像おはようございます。毎度毎度の四日遅れ日記。

いや~ぁ、それにしても土曜日の東京競馬は、突然の天候悪化で10レース以降が中止。競馬歴45年の私でも、この時期にひょうで競馬が中止になるなんて初めての事。

結局、10レースと12レースは消滅。メインレースだったプリンシパルステークスのみが、今週の日曜日にスライドして開催と言う事になったのだが・・・

ダービートライアルとしてのレースとしては、中一週。本気でダービーを狙いに行くには、あまりにも無理があり。先週出走予定だった登録馬の内三頭が出走を見合わせ、一方で新たに二頭が出走予定。

いずれにしても、ここでメイチの走りをして出走権を得ても、ダービーは厳しい戦いになる。

そう言えば、二日前の日記で「昨年のPOG祝勝会~チームドラフト」の模様を書いた日記がないので、改めて日記に書くと公表していたのですが、昨年九月六日の日記に書いてますね。そらそうでしょ、退院後二ヶ月自宅療養していたので、暇を持て余していたし・・・笑

めちゃくちゃ楽しそうな日記なので、是非、ご覧ください。

https://k-bar.at.webry.info/201809/article_6.html

画像さて、皆さんが十連休を終えてから三連休が始まった私。

連休初日の日曜は、競馬終了後。お店のマドンナ&お客様とお食事会。中日の月曜日は、ホームページの更新と、POGの候補馬を検討しながら溜まっていたビデオを鑑賞。最終日の火曜日は、映画~食事。そしてお墓参りに行って来ました。

昨日観た映画は、コンサートのチケットが手に入らないファンの為にも有難いフィルムコンサート。中島みゆきさんは、二度目となります。

日にち、時間を自己都合に合わせられるし、実際のコンサートでは味わえない映像も楽しめるので、これはこれでライブと違う楽しみがある。

この日は、いつもの後方の席が結構埋まっていて、遊人の希望で前から三列目。その前は、障害者用のスペースなので実質最前列。

以前、満員で前方しか予約が取れなかった時以来の最前列だが、とにかく見上げなければならないので首か痛い(椅子がリクライニングになるなら快適なのだが・・・)。

コンサートやライブなら、最前列は最高だけど、映画はやっぱり後方で観ないと疲れます。

ちょうど、明日はハリーさん(マッサージ)の予約日。しっかりマッサージしてもらおう(汗)。

HAT神戸で映画を観た時は、最近必ず行くのがJICA(青年海外協力隊)のランチ。

遊人がお気に入りで、今月はハイチ共和国。

「来月は、フィリビンやで。来たいのと違うん?」「別に」

あちゃ~、二十数年前フィリビンに行った経緯を喋ったのが不味かった(汗)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック