行かんもんは行かん!

画像今週の日曜日は、神戸市会議員、兵庫県会議員の選挙。

神戸市にお住まいのお仲間さん、桜花賞の開催される阪神競馬場へ向かう前に投票してから行ってくださいね。

週末の激務が予想される私は、昨日「期日前投票」に行って来ました(母の友人Yさん繋がりでお会いした事がある某候補さんに一票投じて来ました)。

それにしてもウオッカ死亡のニュースにはびっくりしました。現役馬二頭を残し、まだまだこれから活躍する産駒を期待できたのに惜しまれます。

そして同じ日に、我が愛馬フェリシタシオン号登録抹消のニュースにもびっくり。右膝に骨折が見つかったそうで全治六か月。怪我が完治しても走る場所がない(未勝利戦に間に合わない)と、言う事で引退が決定。

まだまだ緩い体で善戦。前走の芝コースの競馬でも結果を残していて、これからと言う時だけに残念です。

まぁ、一口をやっていれば避けられない事。怪我ほ癒してどこかで元気に走ってくれればと願います。

画像さて、昨夜は十一時過ぎまでノーゲスト。せっかく三月黒字になり「今月も頑張ろう!」と、気合を入れた矢先だっただけに、いきなりボウズとの戦いは予想外でしたが、ジュンイチさんがお越しになって新店舗(11年)ボウズなしの記録は更新中。その後も続々とお客様がお越しになって延長営業。前半スローの上り最速と言う営業結果となりました。

昨夜のジュンイチさんには、ポイントカード満杯(50個)で、ボトルのプレゼント。

事故以前は、55本(14名)のボトルプレゼントがあったポイントカードですが、事故以降のボトルプレゼントはジュンイチさんを含めたったの四名(みっきぃさん、まりんさん、国玉さん)と減少してしまいました。

事故で三ヶ月お店を休業していた経緯もあってポイントカードの期限を三ヶ月延長(従来の一年から十五か月)。ジュンイチさんの場合、五月から三月までなので十か月で達成。三ヶ月の休業期間を差し引くと実質七か月での満杯。ご贔屓にして頂きありがとうございます。

そう言えば、一週間に四日お越し頂いた時。 土曜の深夜みんなでダーツBARへ飲みに行くと言う話になった時、「マスターも行こう」と、ひつこく誘われ・・・「明日も仕事やし、帰ってからも仕事あるんで・・・」と、断るのに一苦労した事があったのですが、本人は全然覚えてないらしく。

「なんでそんなに僕を誘うんですか?」と、聞くと一緒に行く女性二人がダーツ上手で、いつも負けるので私を連れて行って勝利の気分を味わいたいらしい(笑)。

「だって、右手負傷していて投げられませんやん」「左で投げたらええねん」「左って」

無茶を言うジュンイチさんですが、「月曜か火曜ならいつでもお付き合いしますから・・・」と、許して頂き先月三軒梯子して来ました(ダーツBARには行きませんでしたが)。

「そうか四日通っても行ってくれへんのか。それじゃ、来週五日来るわ」

五日来て頂いても行かんもんは行かん!(本人は全然覚えてないそうです)。当然、翌週一回しか来店がありませんでした(笑)。

写真は、SHOGOママに頂いた差し入れ。いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m

私の薄給では養殖ものしか食べられないので、久し振りの天然ものです(爆)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック