七か月振りに給料が出ました♪

画像交通事故で一ケ月入院、三ヶ月休業。昨年九月にお店を再開して七か月。

先月ようやくお給料を頂きました。

その額37631円。日給(19日営業)なら1980円、時給なら330円。実働時間(仕入れ等開店準備、イベント更新のネット作業など)を考慮すると、さらにその半分の薄給ですが、給料が残ったと言う事は、七か月ぶりに家賃等経費を追い足さずに払えたと言う事で内心ホッとしています。

とは言っても、三月は地元阪神開催で遠方のお客様や初来店のお客様に助けられた感も拭えず、稼ぎどころの週末が五回もあっただけに、黒字に転じたと言っても楽観はできません。

四月以降も頑張らないと・・・

「マスター、今年もPOGやってくださいよ」

何人ものお仲間さんに尋ねられたのですが、正直毎月家賃追い足しが続いていただけに「やるつもりで頑張ります!」としか応えられませんでした。

七か月ぶりの黒字で、少し灯りが見えて来たお店。今月も黒字が続くならPOGにGoサインを出さないといけないですね。期待に応えられるよう頑張ります!

写真は、のべちんさんから頂いた九州土産。

今年二月に初来店。今やすっかり常連ののべちんさんですが、残念な事に先月転勤の辞令。

そもそものべちんさんは九州の人なんですが、転勤で関西に六年単身赴任されてたそうで、今年二月にSHOGOママの紹介でK-BARのお客様となり二ヶ月。せっかく仲良くなれたのに「帰って来い!」と、家族が住まれる地元九州の本社に戻られる予定。

「まだ残務整理や引き継ぎがあるんで五月まではいるよ」と、のべちんさん。

「帰る前には、鉄板の借金清算して行くよ」「清算じゃなくて、地力で取り返してください」「もちろん、そのつもり!」六年も前からこちらにいたのに、もう少し早く知り合えたかったですね。

日曜と言えど阪神開催。この日は久し振りにNeoさんもお越しになり関係者の暴露話(ボソッと面白い事を呟かれる)を聞かせて頂き、お客様で来られたりっちゃんも大爆笑。

長いするつもりはなかったのに、盛り上がり過ぎて日付が替わる前まで楽しんでました♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック