次はパソコンに馬名を

画像月曜日の朝、馬券を並べてホームページの更新をしていると「外れた馬券もアップするの?」と、遊人。

「当たっても、外れても報告はする。今年も15万円ほど勝ってるけどね」

「でも労力の割に少ない」「いやいや、買い目を百円ずつ買った場合が15万で、千円ずつ買ってたら150万円、一万円ずつ買ってたら1500万円儲かってる」と、遊人とのやりとり。

労力と言うのは、パソコンの前にべったり座って一日競馬をしていると言う意味だろうけど、それで回収率300%なら出来過ぎじゃない?普通は馬券を買った時点で25%差し引かれるんだから75%の回収率でトントンなんだし・・・

そんな「マスターの勝負レース」(http://blog.livedoor.jp/k83131/)は、PATで買い足しているので、プラス収支の時はもっと勝っているし、マイナス収支の時は額面以上に負けている。

ただ、三連単は基本百円ずつ(買い足し無し)なので、中山金杯でゲットした貯金も、WIN5と誕生日馬券が的中なしで減る一方(勝負レースの収支は+15万円)。

せっかくタニノフランケルと名付けた我が家の冷蔵庫も暖かくなるとともに溶けそうです(汗)。なんとか、この京都開催で一発花火を打ち上げないとマイナス収支に突入する。

写真は、先日買ったおニューのパソコン(左は旧パソコン)。

「この頃、突然パソコンが消えるんですよね」と、パソコンの師匠ジュンイチさんに聞くと「多分、熱です。消えた時にパソコンを触ってください。どこか熱くなっているから・・・」と、聞いて消えた瞬間パソコンに触れると「熱っ!」

「ファンに埃が貯まってるんで、分解掃除すると治ると思うんだけど、もう七、八年使っているのやったら買い替えた方がいいかも」と、アドバイスを頂いて先日ジャパネットタカタで購入。

とにかく、壊れてからではデータの取りだしが厄介だし、生きている内にデータを移動させておかないと・・・

まだ、旧パコンが元気なので作業は旧パソコンでやってますが、時間のある時はデータ移動の作業を進めています。ウイルスソフトは三台までOKだが、ターゲット(JRA-VAN)は、二台しか使えないので、旧パソコンから新パソコンへの移動は、一番最後になりそうです。

「さて、今から作業を開始しますか」と、火曜日の午後。日記もベトナム旅行記があるので週末までは書かなくてもいいし(笑)。

あっ、そうそう新パソコンに馬名をつける為にも、今週の勝負レース頑張ります!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック