今週末まで前半戦

画像「桜花賞予想」「ホームページ更新情報」を挟んだので、二日遅れになりましたが、土曜、日曜も初来店のお客様がお越しになったと言う事で、週末の模様を書きたいと思います。

金曜日は、今年度のレコード来店だったのに、桜花賞の前日土曜日は「えっ?」と、思うほどの暇。

「私、昨日来た方が良かったね」と、まりんさんが言うのも無理はない。

翌日曜は、桜花賞が行われるのをよそに、全場制覇となる福島競馬場へ早朝から向かう彼女。できれば金曜の方が都合が良かったのかも知れないのを、私が「土曜の方が忙しくなると思うから・・・」と、無理言って、土曜日に出勤してもらったもの。本当に商売はわからない・・・

写真のお二人は、いつも新しいお仲間さんをお連れ頂く橋村先生とさやかちゃん。

何と!さやかちゃんは、高校まで女子サッカーの選手でインターハイまで行った兵。なでしこジャパンの選手とも何度か試合をした事があると言う凄い経歴の持ち主。

将来はプロの選手?だったかも知れないけど、怪我でサッカーを断念。今は看護師さんをされているそうです。

橋村先生とは、子供の頃からの知り合い(患者さん)で、看護師の免許を取ってからは、先生の病院で働いた事もあるそうで、昨夜は久し振りに飲みに連れて行ってもらったそうです(K-BARは四軒目)。

「誰もけえへんな~」と、橋村先生もびっくりの静かな夜。「次誰か来るまでおるわ」と、おニューのボトルを卸して長いして頂いたのですが、十時過ぎ、さすがに待ちきれずお帰りになりました。

その後、ご来店になったうしくん。「あれ?誰もいないやん」「マスターが超満員なんて書くから、忙しいと思ってやめたんちゃう。もっと、暇や、潰れそう!助けてくれ~って書いたらええのに」と、冗談も飛び出すほど。

まっ、昨日土曜分までお越しになったので、今日は「もしかすると・・・」と、嫌な予感もしたんですけどね(汗)。それにしても、桜花賞前夜でこれだけ暇なのは初めてです(座れたお客さんよりお帰りになったお客さんの方が多かったと言う桜花賞前夜もあったのに)。

おでん昨日売れ過ぎて全然足らないと、普通の小鉢を用意してたのに全然足りてるし(汗)。

明日、七時の飛行機で仙台から福島競馬場に行くまりんさんには、早目に帰ってもらいました。

画像翌日曜日は、阪神開催と言う事で遠方からのお客様や初来店のお客様もご来店。

「七年振りです」と言われるのは、東京からご来店のばれっとさん。

「いつも誕生会のお誘いを頂くのに来れなくてすいません」「いえいえ、遠方なので無理なのはわかっていて出しているので気にしないでください」「でも、案内を頂きながら悪いと思ってるんで今回も来ちゃいました」と、昨日愛馬の応援で福島競馬に遠征した後、車で阪神競馬場で桜花賞を観戦後、お店にお越し頂きました。

「今日も横断幕出されたのですか?」「福島は出せたけど、阪神はG-Ⅰデーで厳しくて・・・」

「覚えてますよ。大きな横断幕広げてみんなで写真撮りましたもんね」「あれが七年か八年前だと思うんです」

「でも七年前と全然変わらないですね~」「マスターも」「いや、私はドーピングしてますけど(秘)」

この日は、ダメカズさんも初来店のお客様同伴でご来店。どうやら私が入院中にお越しになって「なんで閉まっているんやろ?」と、事故の事をご存知なかったみたいです。

さらに、埼玉から「ぐりぐり君の知り合いです」とお越しになった匿名さん。

この日は、五レースで勝った愛馬レッドルゼル号の応援で関西に遠征。私の店を訪ねてくれたのですが、「ぐりぐり君?」確かアメブロで有名な人で、たくさんの出資馬を持ってられるのは知っているのですが・・・

「多分、お客様で来られた事はないと思うんですが・・・」

約一時間お飲みになられてお店を後にした匿名さん。何故「匿名」かと聞くと、お名前を聞く前にお友達から電話があって急いで帰られました(汗)。

写真は、金曜日に初来店。初挑戦だったポイントダービーで、いきなり898500Pの特大ホームランをかっ飛ばしたミュウラさんの投票用紙。

後半戦なら優勝確定の一撃ですが、残念ながらまだ前半戦(10万Pの天井制限)。いつもなら後半戦なんですけどね…今大会からポイントダービーは十二週から十六週開催。従って前半八週、後半八週。今週末までが天井制限のある前半戦となります。

日曜日と言えばサンデーみっきぃさん。

「今週はボロボロ・・・馬券は外れるし、ドボンはするし・・・」と、ボヤきながら来店のみっきぃさん。

先週の日曜日。意の一番に鉄板投票したのが桜花賞のダノンファンタジー号。

実は、私、日曜日のドボンは必ずここで出ると思ってました。

ダノンファンタジーに被せがつくどころか、対戦相手のグランアレグリア、クロノジェネシスに投票が入り対決レース。しかも、どれもが優勝争いをする可能性を持った実力馬だけに掲示板確実。上位三頭を占めるか。もし、伏兵の馬券圏内突入があれば誰かがドボン!

案の定、七番人気のジケルビンクダイヤが二着に突っ込み。クロノジェネシスに投票したレンちゃんとダノンファンタジーに投票したみっきぃさんの写真判定は、レンちゃん三着、みっきぃさん四着のドホン!

土曜日に単独首位に立ったみっきぃさんですが、一日天下で首位の座を明け渡してしまいました(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック